イベントへの準備 | アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

小鳥・小動物アクセサリー、ジュエリー新作、実験的作品紹介や
         たのしい事うれしい事 工房のニュースなど。

銀飾りのガラス瓶

天使のビン】と命名して

創りました

 

当初は【イン粉瓶】でしたが

香楽瓶】と名前を替え・・・

 

作品は命名によって縛られてしまうので

 

使用目的はお客様に決めて頂くように

最終ネーミングは

【天使のビン】

 

単純なデザインに同じ作り手(職人)にしか判らない

技が隠れているのだよ

この画像だけから

「それ」が判る職人さんなら

私以上の技術者だと想います。

・・・デザフェス愛鳥祭阪神梅田本店

名古屋松坂屋ことり万博イベントに

持って行きます。

それと、久々につくった

銀のシマエナガの笛ペンダント

可愛い顔に似合わず鋭い音を出します。

 

久々に【笛】を創ったので

【感】を取り戻すのにちょっと

手間取りました。

 

なにしろ

高温(約1000℃)で溶接合し組み立てたシマエナガに

息を吹き込むと詰まっているらしく

音が出ない!? え !?

 

おいおい サイテーだよ

笛:ホイッスルが無音(笑)

 

頑張って創りすぎたせいか

空気の通り道まで溶接してしまてるぅ(自爆)

 

でも、秘密兵器・リーサルウエポン

直しましたぁ

工房いずみには

まだまだ秘密兵器があるのだよん

完成した銀製【シマエナガの笛】

ねっ♪かわいいショッと いつもの

自画自賛

では、また