いたずら心 | アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

小鳥・小動物アクセサリー、ジュエリー新作、実験的作品紹介や
         たのしい事うれしい事 工房のニュースなど。

制作に 煮詰まっていたら

しょうもない事を思い出した。

むかし・・・

家の外で6・7人の幼稚園児の「童」が

塀越しに 大声で 我が家のワンコの気を惹こうと

「ワンちゃぁあ~~ん!こっち見てぇ!」

「ワンちゃぁあ~~ん!!」 と、

先刻からずっと叫んでいた。

我が家の40キロのゴールデンレトリバー君は

マイペースに眠たそう。。。

--------------------

子供好きな私ですが、

さすがに五月蠅いので、・・・近所迷惑になるし・・・

年長幼児たちを黙らせようと外に出た。

--------------------

私を見つけた彼等は私に問いかけてきた。

「ねぇ ワンちゃんの名前 なんて言うのぉ???」

私は言ってやった。

「ワンちゃんの名前はねぇ・・・(* ̄Oノ ̄*)

しゅたいんべるく サンせぇ って言うんだよ」

・・・勿論ホントは違うよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

口ごもり、?うまく言えない‘年長幼児たちは沈黙 ・・・

テンションが下がったらしく・・・去っていったのだ!

 

黙らせる計略は‘ツボにハマり,

・・・むふふ おじさんの勝ちじゃ(笑)

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ほほえましく愉しかった。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・