「変なモノ」を食べてみたレポート③~ペヤングチョコ~ | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

これまでに、このシリーズでは、一平ちゃんショートケーキ味


そして同じく一平ちゃんチョコソース味と…

2種類の「変なモノ」を食べてレポートしてきましたが、
いずれも「そこそこ食える」と言う残念な結果に終わっています。


消化不良や!щ(゚Д゚щ)

明星食品よ、
普通に食えるもんを作ってどうする!


どうせなら吐くほど不味いものを作らんかい!



…と言う訳で、勇気の足りない明星食品には見切りをつけ、
今回はこれにチャレンジしてみました。


ペヤングチョコレートやきそばギリ!(ノ´▽`)ノ

やはり焼きそばと言えばペヤング
虫が混入しようとファンが離れなかったペヤングこそ、
カップ焼きそば界のセンターポジション!

パッケージからしてどうよ?
ここまで開き直ってチョコを前面に押し出すとは、
一平ちゃんとは格が違うのが一目で分かるわ!(≧▽≦)

圧倒的じゃないか、我が軍は!



これは期待できる!

今度こそ空前絶後の不味さであるに違いない!(゜∀°)b


…と言う訳で封を開けてみますと…


これはまた普通の焼きそば。
麺にココアを練り込んでこけおどしをしてきた一平ちゃんと違い、
正面から真っ向勝負を挑んでくるとは、
さすがペヤング、漢よ!(`・ω・´)


ソースはこちら。

チョコソースクルトン乾燥イチゴとシンプルに2つのみ。
2種類のソースを混ぜさせた一平ちゃんと違い、
シンプルイズベストの布陣はさすがペヤング
横綱相撲を挑もうという姿勢が感じられます。


…と言う訳で、お湯を注ぎ、3分待って湯切りをして
チョコソースを混ぜまして…



いいね~(^◇^;)

毒々しい乾燥イチゴの色合い
痛烈な不味さを予感させる!^^;

そしてチョコのニオイは極めて濃厚!
いきなり鼻っ柱にストレートパンチをぶち込んできました。


そして混ぜますと…


よろしいじゃございませんか!(((゜д゜;)))

混ぜるほどに漂ってくる甘ったるい香り!
見た目は普通の焼きそばなのにこの異臭何とも強烈!

どうにもこうにも食欲をそそらないのが
さすがと言うか何と言うか。


否が応にも期待は高まる一方でございます(^~^)


湧き上がる拒絶感を必死で抑え…

覚悟を決めて、何とか口に放り込んでみました。

















あのね。


これ、一平ちゃんよりひどいわ。




一平ちゃん「美味くはないけどそこそこ食える」と言うレベルだったんですよね。



けど、ペヤングはね…





微妙に美味いんですけど!(^▽^;)



いや、確かに焼きそばとしてはどうかと思いますよ。


けど、これを焼きそばじゃなくて、
「何か新しいスイーツ」として捉えるならば、
普通に美味しいんですけど…(^_^;)



元々、塩っけのある炭水化物チョコって結構合いますよね。

チョコ大福とか、チョコクラッカーとか。


「焼きそばは辛いもの」と言う固定観念を捨てて、
客観的且つ素直に味だけを感じるならば、
普通に新感覚スイーツですわ、これ!(^o^;)



そんな訳で、そのまま最後まで一気に食えてしまった
ペヤングやきそばチョコレートギリ


残念ながら今回は「不思議に美味い」と言う、
これまでで最も残念な結果に終わってしまいました…_| ̄|○



そんな訳で皆さん、一度味わってみてください。


「焼きそば」と言う先入観さえ捨ててしまえば、
結構美味しいですので、お母さんは是非とも
お父さんへのバレンタインの贈り物にどうぞ^^b