最近の朝の悩みごと | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

ここ最近慢性的な左肩の痛みに悩まされているお父ちゃん。

 

前にも一度書かせていただきましたが、

どうやら四十肩を再発したようでございます。

(前は「五十肩」と書きましたが、やはりここは「四十肩」と言うことにしておきたい)

 

 

ホント、毎日きっちり筋トレをしているのに、

それでも四十肩になるってんですから、ホント、どうしたらいいんでしょうね^^;

 

 

そんな私ですが、最近困っているのが、

「睡眠時の姿勢をどうするか」です。

 

 

四十肩は、普通にしているとどうってことないんですが、

肩の関節が特定の角度に動くと物凄く痛みます。

 

ですんで、寝相をほんのちょっと間違えただけで

肩がめっちゃ痛くなるんですよね~ヽ(;´Д`)ノ

 

少しずつ、少しずつ姿勢を変えながら、肩が痛まない姿勢を探し、

時間をかけてベストポジションを見つけたうえで眠りに着くんですが、

それだけしたところで、睡眠中無意識に動きますからね。

 

 

寝ている間にあらぬ方向に肩を捻ってしまい、

朝起きた時、左肩が酷く痛むことがよくあります(;^_^A

 

しゃーないやん、

だって寝てしまうねんもん!(^▽^;)

 

 

四十肩の痛みと言うのは結構独特で、

力が入らなくなって、強く痺れたような感じになるんですよね。

 

やり過ごすにはとにかくじっとしているしかないんですけど、

寝起きに寝床の中でじっとしていたら、そりゃあ…

 

 

ねえ?(^o^;)

 

 

痛みが治まるまで…と思ってじっとしている間に無意識二度寝してしまい、

気が付いたら結構びっくりするような時間になってる

ってことも少なくない今日この頃です。

 

 

なお、愛妻・ラッコの名誉のために申し上げますが、

最後のコマフィクションであり、

ラッコは亭主の顔面を踏み躙るようなことは致しませんので

念のため(・∀・)