体育祭シーズンのナイスな語彙力 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

そろそろ運動会シーズンですね。

 

 

けど、ここんとこ台風秋雨で天気が不安定ですので、

運動会の開催にも影響がありそうな毎日です。

 

今週末の3連休など、運動会をされる学校や園が

日本各地にたくさんありそうですが、台風16号の影響で

開催が危ぶまれているところも多いのではないでしょうか?

 

 

かく言う我が家でも、次女・ゆうな中学校の体育祭

もうすぐあります。

 

 

幸いこの3連休ではありませんが、

この調子ではこれから先の気象も多少不安ではありますね^^;

 

 

さて、中学校の体育祭に関しまして、

ゆうなこんなことを教えてくれました。

 

そもそも何賞やねん!

(…ってそういう問題やないか^^;)

 

 

あやか唐突な授賞宣言はともかく、

このキャッチコピー、正直相当秀逸だと思います。

 

実際に口に出してみると、

オロナミンCあのCMのコピー

本当に響きが似ているんですよ。

 

 

いや、中2でこのセンスがある子って、

将来が楽しみだわ!(´∀`)

 

 

 

お父ちゃんから全日本キャッチコピー大賞を授けたい!^^b

(そんな賞はないが)