私は読めなかったです | 手づくり工房 ぺんぎん堂

手づくり工房 ぺんぎん堂

羊毛フェルト&フェイクスイーツ&フード作品を作ってます。

初めての皆さん!初めましてこんにちわ!


いつもの皆さん!また来てくれてありがとう!!


どうも!ぺんぎん堂です!



さて突然ですが...ぺんぎん堂ブログ担当の私は特撮ヒーローが好きです。そんな私でさえ来年放送されるスーパー戦隊シリーズの最新作はちょっと驚かせてもらいました。
新しいスーパー戦隊のタイトルは...

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』


読めます?「あばたろうせんたいドンブラザーズ」と読むそうです。普通にあばたろうって何?って思いました。
一応公式の発表によりますと、主人公は「ドンモモタロウ(レッド)」という名前で桃の形のカプセルに乗せられて飛来してきたそうです。
一緒に戦う仲間は、サルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)というお供イメージにのキャラと鬼をイメージしたオニシスター(イエロー)だそうです。

とりあえず桃太郎がモチーフのようですね。ただ鬼が仲間になっていますね...鬼でシスター...鬼が姉か妹?あれ?どこかで聞いたような...

更に発表されたキャラクターのビジュアルを観ると、イヌブラザー(ブラック)は全長が100センチの3頭身キャラ。キジブラザー(ピンク)全長220センチもあってカラダが異常に細いキャラ。これはどうやっても人が演じることは出来なそうです。

毎年戦隊ヒーローシリーズは驚かされることが多いのですが、サスガに今回は過去イチで驚きました。だって戦隊名が読めなかった戦隊って初めてな気がしますからね。

20211227001.png
ヒゲ店長の個人的感想です





それではまた次回!


ぺんぎん堂アワーの目次はコチラ!


手作り工房ぺんぎん堂 別館ブログも絶賛更新中です!よろしかったらコチラもどうぞ.....


.....にほんブログ村オリジナルハンドメイドランキングに参加させていただいております。
お気に召されたならば下のバナーを.....携帯スマホの方はコチラでお願いします。