ビールに合いますよねぇ | 手づくり工房 ぺんぎん堂

手づくり工房 ぺんぎん堂

羊毛フェルト&フェイクスイーツ&フード作品を作ってます。

初めての皆さん!初めましてこんにちわ!


いつもの皆さん!また来てくれてありがとう!!


どうも!ぺんぎん堂です!



ちょいちょいファーストフードのハンバーガーを紹介しているぺんぎん堂ブログですが、先週の金曜日から期間限定でとんでもないハンバーガーが販売されているのを見つけました。
12月2日(木)まで、バーガーキングで「超ワンパウンドビーフ チーズバーガー」が数量限定で発売さています。
名前の通りで超ワンパウンドビーフですから100%ビーフのハンバーガーが4枚入って、トータルでワンパウンド超えの約500グラム。それにチェダーチーズやチーズソースやオニオンなどが挟み込まれていて、トータルで1498キロカロリーだそうです。
すでにネット上ではコレに挑戦したという方々が動画などをアップされています。感想は『肉肉しい』というのが共通の感想ですかね。
来週の木曜日までなので、タイミングがあえば食べてみたいです。ちなみに価格は単品で1600円です。



2021112601.png
1号くんだけじゃなくて店長までも食いしん坊!


ちなみに日本ではあまり使われない『パウンド』という単位。ボクシングやプロレスを見ていると選手紹介で体重を表すときに「×××パウンド!」などで使われるのを聞いたこともある方もいると思います。12月に日本で防衛戦を行うボクシングの井上尚弥選手の階級はバンタム級なので115 - 118パウンドが契約体重です。
パウンドをキログラムに直す時には「0.9を掛けて、半分にする」というのが一番簡単な計算方法だそうです。

前述で出てきた「ワンパウンド」はこの計算式で表すと450グラムになりますね。ボクシングのバンタム級は「52.163 - 53.524」キログラムとかなり細かい数字になってしまいますね。



それではまた次回!


ぺんぎん堂アワーの目次はコチラ!


手作り工房ぺんぎん堂 別館ブログも絶賛更新中です!よろしかったらコチラもどうぞ.....


.....にほんブログ村オリジナルハンドメイドランキングに参加させていただいております。
お気に召されたならば下のバナーを.....携帯スマホの方はコチラでお願いします。