今年も頂きました | 手づくり工房 ぺんぎん堂

手づくり工房 ぺんぎん堂

羊毛フェルト&フェイクスイーツ&フード作品を作ってます。

初めての皆さん!初めましてこんにちわ!


いつもの皆さん!また来てくれてありがとう!!


どうも!ぺんぎん堂です!



今年は仮面ライダー生誕50周年ということで、それを記念したいくつかの作品制作が発表されました。
そのうちのひとつに今から35年前に放送されていた『仮面ライダーBLACK』のリブート作品である『仮面ライダーBLACK SUN』という作品があります。
先日、この作品の出演者が発表されて話題になっています。
出演はW主演という形で西島秀俊さんと中村倫也さんが演じることが報じられました。両者とも沢山のドラマで主役を演じることも多い俳優さんだけに『仮面ライダー』の主役を演じることはかなりの驚きでした。
ちなみに同作品の監督は各種映画賞で監督賞を受賞している白石和彌さんです。

仮面ライダーなどのヒーロー番組と聞くと子供のための番組であるという認識が日本では根付いていると思いますが、この作品を含めてそういった認識を変える事も必要かもしれませんね。
特撮好きなぺんぎん堂ブログ担当は非常に楽しみです。



2021112401.png
今年も飲みましたよ


今年もボージョレ・ヌーボーを頂きました。このワインは飲み頃が11月中旬から約半年間程度なので、過去のボージョレ・ヌーボーと比べるのが難しいですよね。だって昨年の味ってそんなに覚えてないですからね。
今年はブドウが不作と聞いていたので、どうかな?と思っていましたが、水っぽさやアルコールの味だけが際立つようなこともなく、果実味あふれるフレッシュな味ですが、普段よりもアルコール感が抑えれてる感じがして美味しかったです。(あくまでも個人的な感想です!)
ボージョレー・ヌーヴォーは他の赤ワインと違って冷やして飲むと、タンニンが抑えられるのでおすすめです。氷を入れて飲んでも美味しいと思います。



それではまた次回!


ぺんぎん堂アワーの目次はコチラ!


手作り工房ぺんぎん堂 別館ブログも絶賛更新中です!よろしかったらコチラもどうぞ.....


.....にほんブログ村オリジナルハンドメイドランキングに参加させていただいております。
お気に召されたならば下のバナーを.....携帯スマホの方はコチラでお願いします。