ぺんぎん堂アワー『苦手克服!』その25 | 手づくり工房 ぺんぎん堂

手づくり工房 ぺんぎん堂

羊毛フェルト&フェイクスイーツ&フード作品を作ってます。

初めての皆さん!初めましてこんにちわ!


いつもの皆さん!また来てくれてありがとう!!


どうも!ぺんぎん堂です!



フランスの観光名所でもあるノートルダム大聖堂が火災になるというニュースがありました。
フランスに行ったことがない私でも知っているくらいに有名な場所ですが、木造部分が焼けて崩れていくシーンはかなり衝撃的なものでした。
いくつかの企業が修復費用を寄付する動きもありますが、再建するには数十年かかるという事です。
一体どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?



それではぺんぎん堂アワー「苦手克服!」を始めます。まずは前回までのおさらいです。
夕飯に鍋料理を作ることになったぺんぎん堂のスタッフたち。足りない材料であるニンジンをスタッフの1号くんが買いに行く事になりました。
たどり着いたひつじさんのマーケットで無事に買い物を終えた1号くん。
一緒に買い物に行ってくれたウサギさんが家に戻るので、1号くんはおみやげにニンジンを分けてあげることにしました。ウサギさんは大喜びです!

苦手克服! 121.png苦手克服! 121.png


それではスタートです!

苦手克服! 122.png苦手克服! 122.png
ウサギさんが帰っていきました
ウサギさん、またあいましょうね!


苦手克服! 123.png苦手克服! 123.png
そうですね、確かに美味しそうでした
1号くんはニンジンが嫌いですからね


苦手克服! 124.png苦手克服! 124.png
スーパーニンジンですか?
なるほど普通と違うってことですか


苦手克服! 125.png苦手克服! 125.png
ちょっと試す?ここで食べるの?


苦手克服! 126.png苦手克服! 126.png
あっ!?食べちゃった!


苦手克服! 127.png苦手克服! 127.png
あははは!ニンジンはニンジンなのね


1号くんもニンジン嫌いを克服したいのですね。でも最近のニンジンは甘くて美味しいですよ!

それではまた次回!

ぺんぎん堂アワーの目次はコチラ!


手作り工房ぺんぎん堂 別館ブログも絶賛更新中です!よろしかったらコチラもどうぞ.....


.....にほんブログ村オリジナルハンドメイドランキングに参加させていただいております。
お気に召されたならば下のバナーを.....携帯スマホの方はコチラでお願いします。