花の三兄弟 舞踊ショー(2020.3.21) | ペンギン堂

ペンギン堂

大衆演劇、演歌歌手のこと等をぼちぼち書いてます。

この日も浪速クラブへ。

お墓参りや四天王寺さんに寄ったりしてましたんで舞踊ショーだけ

でしたけどね。

 

お芝居は確か「地蔵の卯之吉」だったはず。

劇場に入ったらちょうど口上中。

 

トップは、桃之助座長とつばさ、あいの三人で、

さよなら小町♪♪

 

勇翔くん

津軽恋情話♪♪

この子もかわいい顔立ちやね。

 

はい、桃太郎さん。

雪の華♪♪

大きな体でも踊りは丁寧で指先まで美しく舞う💮

 

藤千之丞さん

越前岬♪♪

 

お兄ちゃん

筑紫桃之助 座長

朝花♪♪

 

いつ見ても可愛い女形であるv(^^)v

 

勇翔くん

ブラザー♪♪

 

あきとくん

 

お兄ちゃんの三人でした。

 

花形 玄海花道

道行華♪♪

 

あい&つばさで

よせばいいのに♪♪

 

弟座長 博多家桃太郎

ひのくに夢幻♪♪

 

いやいやしびれました~。

私にとってはこの日一番の舞踊でした。

送り出しで桃太郎さんに伝えると本人も最近これにはまっているとのこと (笑)

 

桃之助座長

桃太郎さんの舞踊の素晴らし過ぎて、お兄ちゃんの曲忘れました(-_-;)

 

タペストりーと同じお着物。

ということはこのお着物も御贔屓さんからのプレゼントやね v(^^)v

 

筑紫あきとくん

酒ひとり♪♪

 

玄海花道

深川♪♪

 

藤さん

峠♪♪

 

ラストは

ひとひらの桜♪♪

でした。

 

送り出しはインスタにて。

以上。