四天王寺さん | ペンギン堂

ペンギン堂

大衆演劇、演歌歌手のこと等をぼちぼち書いてます。

日曜日(2/2)は、連日のお寺😄
わつか市が行われた四天王寺さんです。

ちょっと日がさしてたので亀さんも出てたよ。


12時になると、ちんどんさんの練り歩きが始まりました。

ウッチーがお豆さんを配ってくれました(^^)

買い物をしながら、後を追います(笑)
ビーズで出来た猫さんと亀さん。

漬け物は絶対やな😄



孫たちは、読み聞かせにも参加(^^)
なんでやねん!と何度もツッコミを入れる孫😓

私はコーヒーブレーク。
ここのコーヒーはマジで美味しい!
おすすめです。

13:30からは、お坊さんの挨拶の後、豆まきが
始まりました!


チビッコ、親御さんも大喜びでした。

内野さん、お疲れさまでした。


川口さん、ピンキーさんもお疲れ様でした!

何度もすみません😓
いい記念になりました。

帰りに桃谷のコリアタウンへ。
真っ直ぐ家に帰らない私の悪い癖( ;  ; )

ここでも少し買い物。
行く店は、毎回ほぼ同じですが。

おしまい。