こんにちは昇天

 

昨日はぼちぼち医療控除をしていて、今年の医療費がでました!!!!!

 

 

不妊治療前まじで危惧してたこれ💰

 

菅ちゃんのおかげで保険適用でほんと救われました。ありがとう昇天

 

私は、、、

 

 

 

不妊治療の経緯🐣

2023年

タイミング法6回

  ↓

人工授精3回

  ↓

採卵1回目

 

2024年

採卵2回目

  ↓

体外受精1回

  ↓

着床確認後もお薬+経過観察

(着床後は自費ってしらなかった・・ネガティブ

しました。

妊娠してからは、病院をかわり1か月おき検診をハイリスク妊婦として3週間おきに検診でした。

 

それでは、決算と行きましょう!!!

 

不妊治療代💰

採卵1回

 ↓

体外受精1回

 ↓

心拍確認まで

 

保険¥176,330

自費¥67,115

高額医療返金¥39,270

 

約20万!!!!

そして、妊娠してから・・・

 

 

 

定期の妊婦検診

  +

静脈瘤の検査(胃カメラ)

  +

夜間・救急診療×5回

  +

出産・入院費用

(国から50万援助あり)

  +

点滴(貧血)代

 

約7万円

ということでした。

 

体外受精1回で着床してくれたので昇天

当初の予定で用意していた、50万でおさまりました。

 

それと、出産はもちろん大きな病院なので、

豪華な食事もなく、麻酔使うこともなく、大部屋で安かったです✨

 

できることなら、無痛分娩してみたいですが(´・ω・`)かないませんね。

安全の方が最優先ですね~~

 

お子が産まれてどんどん💰かかってくるので、これからも節約をがんばって

老後南極旅行!!!!!🐧目指します!!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
💰お金は大事。