お疲れ様です。

いろんな事がありましたが、無事仕事は終わりました。

しかし、接待ゴルフばりの接待釣り日の今日、連続のクーラーの風と空気の悪さに風邪の症状が出て、一日中ホテルの部屋に籠っています。

昨日もしんど過ぎてタイ料理ではなくタイにある「リンガーハット」に行きましたね…。

普通に美味しいのですが日本茶が35バーツ、日本円で今なら単純に計算して約140円くらいしました。60センチぐらいのコップに入ってきます。「少なくっ!」と毎回(去年も飲んでます)思いますが今回はお店の女性がお代わりを注いでくれました。

タイの女性は小柄な人が多く、150ぐらいの背の高さの人が多いですね。一緒に行った営業の人もタイ人と同じような体型なものだからよくタイ人に間違われていました。


それはいいとしても咳が出てしんどいです。

久しぶりの風邪かな…、最近は薬飲んで一晩寝たら治る傾向があるのに、今回はますます酷くなって「これ、ただの風邪だったら良いけど、違った場合他の人に感染させるかも?」と思い、「接待釣り」は辞退しました。


明日、日本に帰る予定です。

日本での仕事を思うと憂鬱になって仕方ないのでブログ書いております。

気が晴れない、憂鬱です。

すぐにまた東京での仕事があり、さらに憂鬱です。