タイに来て一週間以上経つ。

あと約一週間バンコクでの仕事。

日本での物件が気になり、あまり集中出来ずホテルの部屋で確認のメールを打っている。


初めてタイに来たという営業の人と食事に出たりしている。比較的治安の良い国なのであまり心配してはいないのだが車とバイクの渋滞で歩道なのか車道なのか分からない道をひたすら歩いたりしています。


タイの食事がどれも美味で、人生でこんなに楽しく食事をした事がないのではないか?というくらいタイの人達の人柄のあたたかさに触れている。


営業の人との会話もお互いの子供のことやアメリカ(アメリカに留学して、そのまま大学で働いていたらしい)での話しなど尽きることなく過ごしている。


良い意味でアメリカナイズされた営業マン(通常日本人だったらあまり言わないようなこともストレートに言う)と社長との会話を聞いていると社長の本音みたいなものを垣間見て「あんな言葉の裏にはこんな思いがあったんだ」など少し社長の本音も見れる。


日本で残して来た仕事、これからの仕事の確認で何処かソワソワしている。

どれもスケジュールを考えて逆算すると今から手を付けて置かなければならないことが多く、どこかうわの空、目の前の仕事に集中出来ずにいる自分がいる。



シーラチャの夜、港町で賑やかな夜店が並ぶ。

バンコクに来る前はここシーラチャでの仕事でこちらの事を考えて協力会社のほうで繁華街のホテルをとってくれた。