滋賀出張
5時間あまりの運転がとにかく眠い。
途中、原因不明の仙骨神経辺りが酷く痛んで来たので痛みに耐えながら運転。
パーキングエリアで少し休んでいこうとするも近くになく、そのまま運転…。
高速運転中も携帯は鳴り続けていたが、営業から以外はとらずに運転に集中する。
相手の状況も知らず、視野の狭い人間の相手はしたくなく昨夜からずっと電話連絡を無視している。理由はいくらでもつけれた。
定時時間外だから…、他の人と話しをしているタイミングだから…、運転中だから…などという理由でいっさい電話とらず。
上の人間だが一方的な見方しかしないし、稚拙な物事の見方しか出来ないから話しもしたくない。
教会にいた頃のアベルを思い出す。
基本あまり怒らないようにしているのだがたまにあまり頭の悪いことをいわれると相手にしたくなくなる。

痛みを抑えながら運転していると痛みと暑さで汗が吹き出しサウナに入ったごとくになる。
ホテルに入ってTシャツを脱ぐと絞れるほど汗をかいていた。シャワーを浴びてすぐにベッドに横になる。明日からの仕事の下調べをしながら、痛みが弱まるのを待つ。
夕食をどうするか考えるがしんどくて動けずにいた。
いわく付きの現場だが、淡々と自分の仕事をする以外余計ことは考えずいこうと思っている。
ここまで来たらジタバタしても仕方ないと高を括っている。