出張中です。

今年のゴールデンウィークは全て出張で終わりです。

最後の出張も明日で終わる予定です。

土曜日に移動して本社でちょっと調べものをして地元に帰ろうと思っております。

相変わらず気温の変化は激しく昼間は29度まで上がり、陽が落ちて今の時刻は多分10度くらいだと思います。

仕事が終わりそのままホテルに籠ると外に出る気力がなく、ロビーのサービスコーヒーをもらって飲んでおります。(最近は受付ロビーにコーヒーサービスするホテルが多くて疲れて帰って来るとそれが無性に嬉しかったりします。)

テレビの天気予報を見ていたら今度の日曜日はまた寒くなるみたいです。

もうちょっとしたら梅雨…、6月になると紫陽花が咲きますね、2年前に姉と2人で筥崎宮の紫陽花苑を見に行ったのを思い出します。どうせ断られるだろうも思って誘ってみたら行くというから驚いた。好きな紫陽花をスマホで撮っていたら「あなたは満開の紫陽花よりも少し蕾のある紫陽花が好きなのね」と言われたことを思い出します。こんなどうでもいいような弟のことを結構見てくれてるんだと思いましたね…。


傘に落ちる雨音を聞きながら静かに濡れる紫陽花をもう一度見てみたい。