先日、2017年に購入したKindleを久々に使おうと思ったら、電池が完全に無くなっており、立ち上がりませんでした。


一日中、コンセントからの充電を試みましたが復活せず…涙


いろいろ調べてみると、こうなってしまったら買い替えるしか無いという情報も多くあり、
しかも5年も使っている年代もの。

壊れても仕方ない…と半ば諦めの気持ちでAmazonカスタマーセンターに電話で相談してみました。


すると、最後の手段として以下試して欲しいと言われました。


①充電する時のコードをKindle付属のもので行ってみる

②「低速充電」という方法、例えば自宅のパソコンのUSBからゆっくり半日かけて充電をする





付属コードは紛失して無いので、②を試みました。



…なんと、低速充電で復活しましたーーー😭✨✨✨


Amazonカスタマーセンターのとても丁寧なお兄さん、心から感謝です‼️


Kindle、これからも大切に使わせていただきますーーー✨✨✨




こちらからどうぞ
  ↓