卒園式からの入学式 | ぺんぺんさんのブログ

ぺんぺんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

だいぶ前の話ですが、、、

無事に幼稚園を2年間過ごし
3月に卒園式を迎えることができました。

卒園式では、かわいいお洋服を借りて(笑)

お名前呼ばれて
ハイ!とお返事、園長先生から卒業証書を受け取り
卒業証書をもって家族のところまで
歩いてきます

それから
2年間ありがとうございました
とお辞儀して
卒業証書を家族に渡す、、、、、

あいやぁ、よく頑張ったなぁと
涙。

このお名前呼ばれる時に

実はなかなかねーさんの名前が呼ばれずに
私もスタンバイしてたんですが、、
園長も、あれ?みたいな顔で
幼稚園の先生の方を向いたら
ママも同時くらいに見たら
幼稚園の先生がめちゃくちゃ号泣していて、、
(T^T)
名前呼べないくらい泣いていて、、、
その姿に
私もブルブル震えるくらいに泣けてきたという。

この先生は、この幼稚園に20年近くいらっしゃって、長男、次男、ねーさんと3人、見て頂きました。

長男が年長の時に産まれたねーさん、、、
あれから、急にバタバタと付き添いになって
ママはおうちにいない生活の中での
長男は幼稚園だったので、たくさん相談させてもらいました。

次男なんか、旦那実家に一人だけ預けたから、もっと寂しかっただろうなぁ、、と
思い出すと切なくなりますが。

そんな苦楽を共にした先生がめちゃくちゃ泣いてくれて嬉しかったです

そんな、先生が今年、異動になり幼稚園中に
衝撃が走りましたーーー

もう、涙涙の離任式でした
他の異動の先生方にもお世話になりまくったので


そうこうしていたら、入学式で

ねーさんは兄ちゃんたちが着た古い制服を着て
無事に終えることができました!

祖母から、制服がすすけてる←苦情
そりゃ、兄ちゃんたちも、もらったから
何人目だろうかの制服(笑)
ママは、すすけだの気になりませーん

お兄ちゃんと同じ学校の支援学級に入りました

朝の登校は、兄と一緒に行っています
兄に愛され過ぎて困っています
状態で登校するねーさん、笑えます(o^∀^o)

たまには、兄の友達にもチヤホヤされながらの
ハーレム状態なねーさん

ママはチャリで学校近くまで見送りの
チャリでダッシュで帰り
お仕事へ~

なんともまぁ、充実しています!!


子供が普通に学校に行ってくれて
お仕事に行ける日々につくづく幸せを
感じます


ありがたいありがたい。

校長も今年から変わりましたが、わたしが
小学校の頃に
同じ小学校にいらっしゃった校長先生
担任では、なかったけれど

とってもいい方です

よかったー

学校生活もとても楽しんでくれています
疲れてるかな?
無理しないで休んでもいいんだよ
と思う日も、大丈夫、学校に行きたいー
とねーさん。
鼻水だけだったから、風邪薬だけもらいに行って
学校には行ったり


今の時期は本人も調子がいいように
思います!

問題は7月、8月、9月、10月かな

学校生活、楽しもうね~