妹LOVE | ぺんぺんさんのブログ

ぺんぺんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ねーさんの幼稚園は
小学校の校庭内にあり
小学校から、外廊下伝いに
たたたっと
すぐに行ける場所にあります、、、

近いので
にいにー達がたびたび
ねーさんの様子を見に行ってくれているようでした

先日、運動会練習等で
疲れているねーさんを
長男が昼休みに訪問

にいにー
にいにー
とだっこだっこで離れなかったようで
掃除が始まり

じゃ、お兄ちゃん行くね~
と行ってしまうと
大泣きしたそうです、、、

すると、幼稚園の先生が
運動会とかで大きな声がでるメガホンみたいな機械?かくちょうき?
で、
○○君、○○君
ねーさんが泣いています
至急、幼稚園にきてくださいー

と言ったそうで
僕、呼び出されたよーと
デレデレ


そんなにお兄ちゃんが好きなんだね~っと
ラブラブっプリを見せつける長男と妹


さらに、別な日には
ねーさんが、頑張って竹馬をしていたそうな
幼稚園用の下が低くてついてる竹馬

支援の先生が片手支えて
一人でできたそうな、、、!
すると、長男が恐ろしく感動して

みんな来てー!!

友達を集める長男

見てみて!!
妹が竹馬できてるから見て!
と自慢(笑)

あとから、先生に

長男が一番喜んでいましたよ
と言われました(笑)

それがまた、嬉しかったのか
竹馬に励むねーさん(笑)

今朝は、見に行くと支援の先生なしで
できるようになっていましたーー!

励まされたり
認められると
頑張れる!!

お兄ちゃんパワーだね

すごいね(*´∇`*)

今朝の竹馬、一人乗りを見たら
それはそれは長男がびっっくり( ; ゜Д゜)
するだろうなぁーーー(笑)


優しい兄ちゃんに育ってくれて
ありがとー



さらに、先日
幼稚園でお誕生会があったそうな

お菓子をたくさんもちかえったねーさん

にいにーにあげる(^∇^)
と言うので
机に置いてあげてー
というと、置きにいった、、、
カプリコミニとせんべい

2つだから、長男と次男と1個ずつ
と、ママは思っていました( ̄0 ̄;)


その日、次男が先に帰宅
ねーさんが、お誕生会のお菓子を兄ちゃんにあげるってとっててくれたんだよ、と話して。
机にあるよー
と伝えると

手を洗い、机に向かった次男が

ないよーーと。

はい?
なんですと?

ないわけないじゃん!
さっき、置きにいってたし!
まさか、ねーさん、食ったんかー??


と思ったら、、、、、、、、、、、

長男の机に2つ
カプリコとせんべいが
置いてありました(笑)



ごめん、次男(笑)





おにいちゃん、二人いますからね、、、