簿記3級 難易度低いとは思いません | ペンギン村の暮らし

ペンギン村の暮らし

のんびりとお得にキャッシュレス生活☆毎日の暮らしにポイ活と数秘術を取り入れて楽しく暮らしています。

ご覧いただきありがとうございます。

45歳女です。
自己紹介はこちら→45歳で簿記2級を目指したきっかけ

日商簿記の他に以下のことも
たまに綴っているブログ
星ポイ活のこと
星無印良品
星つみたてNISA 株式投資
星家庭のこと子育て

 

 

試験の日をすでに

当初予定の1ヶ月伸ばして

 

驚き驚き驚き

 

アセアセとしています。

 

簿記2級の前に

必ず3級は受けた方がいいよ 

との経験者様の

アドバイス通りにしていますが

 

けっこうやりがいのある内容驚き

 

なので

 

確実に2級が取れるよう

じっくり取り組むつもりでいます。

 

日商簿記3級は2021年に

出題形式が変わり

 

スピードが求められるようになったので

現在は

高校生でも取れる簡単な資格、、、

 

というわけでは無いようです。

 

今日中に問2の過去問8回分

終わらせようと思います。

 

さあ頑張ろう~