NHK特集について | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記

死亡退院 さらなる闇 - ETV特集 - NHK

 

昨日放送され、心配になりました。

なぜ国はこんなに対応が遅いのか、そして第三者委員会の弁護士からの疑問。

委員会は都から圧をかけられ、十分に時間がないからか、完璧な調査をしていない。

これでは意味がない。

インタビューに答えていた委員会の方の口調にも違和感。

弁護士も疑問を持っていました。

これは共感します。

未だに4割亡くなっている患者。

過去に事件を犯した院長が再度の事件

2度目は殺人ですよ。

今年始めに退職を決めたみたいですが、人手不足から今も勤務。

もしかしたら診察室にいた、院長と書かれていた人か・・・白髪の・・・

指摘されて、渋々被害者のカルテを提示したが、対応自体、積極的に動かないところを見ると本当に変わっていないんだなと実感。

 

様々な専門家も転院には家族とも、という

人の命がかかっている緊急事態に、家族に相談どころではないでしょ!

これは完璧な国も関わる人災です。

都やその下の市は従うしかない

それならば、国会で話し合う、閉鎖的施設について透明化する

これは弁護士や家族会の方もおっしゃっていました。

 

政治も透明化するならその施設も即透明化する。

日本くらいだと、遅れていると、なぜ国連でも言わないのか、言われているがしないのか。

 

医療界でも精神病に対し、差別が多く、今回転院も進まない

福祉も滝山病院しかないから、事件化しているにも関わらず見殺しにする

日本の福祉、医療が怖くなりました。

 

本当に逮捕者は5人でいいのか、不思議です。

実行犯だけでいいのか

カメラがある、ということは他にも見ていると信じたい。

 

患者の紹介状通りに治療をしない、スタッフの非常勤に対する差別発言

 

加害者も被害者と思います、こんな悪環境、スタッフも患者だと思います。

その責任は院長にあるべきだと思います。

 

なぜ転院先を総合病院ではないのか、本当に都内に、他県でもなかったのか

自治体に早くお知り合いを転院をと催促しても7か月以上かかった・・・

弁護士に頼んだところ3日で見つかった。

 

これは弁護士だからなのか

 

とにかくこれは国の人災

社会問題

 

来月、都知事選挙があります。

 

新たな知事さん、この事件ご存じですか。