生活保護者加害 | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc44b87edf4a73d24893453f57640dc92bef145


まず、生活保護は何に使ってもいいんです!

刑務所ではないんです!

認められたのですから堂々と遊びに使っても良いんです。

例えば、それがリハビリになったり社会参加に繋がったりしています。

批判するなら利用者の生活を見てから言ってください!

記事には11万では少ないからと、でも生活保護は税金だからと、なら障害年金でも同じこと言えますか。

障害年金者でもギャンブルが趣味なら遊んでいますよ。

なぜ弱者にいつまでも目を向けるのでしょうか。

ただ暮らしているわけではありません。

医療機関が限られていたり、差別の目、ワーカーにより被害者になったり、ニュースでも見ています。


弱者への加害者は何を言いたいのかわかりません。