鬱 | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記

近況報告します。

今日、目覚めましたら気分がよく、なぜか踊りだしていました笑(寝ながらですが)

それまで、今月は寝起きが特に辛く午後、夜になると精神的に安定していたので、寝る前は(朝はどうしよう、瞑想か)と不安ながら寝ていました。

 

ですが、23日経った本日、離人感もなく

感情も、通常通りの強気の私はまだ弱いですが無感情ではなくなりました。

仏様、薬さん、そして脳!に感謝です。

ですが、まだ回復途中なので無理なく、自分の心の内に耳を傾け、無理しないように努めます。

 

離人感がこんなに続くとは思わなく、HSPは他人との間の境界線が薄いので、これが正常なのかと思いました。

自分の周りに薄い壁がある、目の前が3Dになっているけど、触れられない、どこか違和感がありました。

ですが、本日、壁の存在がありませんでした。

 

何かに触れると、本当に触れているのか、外出している際、花とかちょこちょこ触っていましたね・・・

でも、以前と異なる感覚・・・

不思議でした。

 

私の誕生月はガーネット、情熱で常に熱い気持ちで、仏教徒らしく生きること、社会貢献しよう、でも今回、この経験をし、自分軸ということがいかに大切か、ということで「ギャルマインド」もこれからは取り入れ、ギャルマインドの仏教徒として生きることに決めました。

 

鬱というと、私は精神科以外に、甲状腺の橋本病や婦人科のジェノゲストもホルモン剤で鬱の人は注意とありました、副作用で憂鬱とありますね・・・

なので、どれが原因なのか頭がぐるぐるで~~~

 

ですがこれは現段階のこと。

明日にはまた元に戻っているかもしれません。

以上です。