保育園の闇 | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記

 

 

一斉退職、残念ですが、我慢を重ね、スタッフの不満は募り、不健康になりながらも勤務した結果、加害者側になる、という前に本当に懸命な判断だと思います。

これは医療、福祉の闇で、常に人手不足、犠牲になるのは先に、利用者、スタッフの現場です。

こちらは来月から2人、さすがに運営は難しいでしょう。

しばらく閉園し人が集まるのを待つしかないですね。

それか思いきって潰すしかない。

社会福祉法人なので、自由にはできない。

 

他の園は人手不足状態ではないので、良かったと思います。

 

中には、犯罪者がいても、仕事が大切だということで預ける、子より仕事を取る保護者もいます。

それですと本末転倒です。

 

子には申し訳ないですがこれが現実で、保護者がよく話すしかない。

そこで子の未来が福祉に力を貸してくれるかもしれません。

 

利用者、関係者からすればふざけた話だと思いますが、心を失い、加害者側になるより、退職をされた方が本当にいいです。

それを今回のように国民に知らせ、国民に考えさせる機会を与えた方が国も考えます。

 

一斉に施設を閉園する、それも慢性的な現状を打破するにはいいかもしれません。