内科でのこと | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記

本日内科通院日でした。

 

前回、肋軟骨炎と診断されていましたが、どうも医師は悩んでいらして・・・

この病気は短期で治るみたいなのですが、私は1か月以上かかっていまして・・・

インターネットでは数年間かかる方や、慢性的になる方もいるとありましたが・・・

 

胃が荒れているかもしれないとのことで、胃薬と、ロキソニンも強い薬なので長期で服用するのはおすすめしないということで、カロナールを処方されました。

 

次回は2週間後

 

それでも完治していなかったら胃カメラを受けることになりました。

 

私は内科的、外科的の病気は滅多にしなく

いつもストレスで・・・

 

なので、今回、内科の症状なのかと、嬉しくなりまして笑

 

ですが、胃カメラとなりますと、私は機能性ディスペプシアとしか診断されたことないです。

神経性胃炎・・・

ストレス・・・

 

またもストレスなのか・・・

 

精神病でも、私は今まで精神症状が強く、身体症状はほとんど出なかったので・・・

全て脳・・・

これもHSPあるあるなのでしょうか・・・

 

長期的にかかるそうです、この病気はなんなのか、まずは診断をつけなくてはいけないですしね・・・