地方OLでも、

もっと自由に毎日Happyに

過ごせる方法を

発信しています♡

 

 

"ありのままの私で"

ワクワクの人生をクリエイト♡

 

地方在住アラサーOL

自分辞典プロアドバイザー

Saoriです☺︎

 

ベルどん底人生から、Happyな毎日になるまで

自己紹介はこちら♡

ベル《地方OLでも、自由に生きる》実践中!

【退職願】を出した会社で、正社員になった理由。

 

 

 


最近わたしは、 
「おうちカフェ」を楽しむこと
がマイブームなんですラブ 



かわいいスイーツを作って

「おうちカフェ」を開いては

会社から帰った

平日夜の時間を楽しんでいます♡



「おうちカフェ」とは言っても 

☑︎凄いものを作る! 
☑︎1から全部手作りする! 
なんてことは

まーったくしていなくて 


買ってきたものに 
しだけ手を加える 
という楽しみ方をしています♡ 


例えば、

 

 

リングビスケットを買ってきて、

生クリームやチョコペンで

デコレーションする。

 

 

ヨーグルト果物を買ってきて、

果物を輪切りにし、

グラスに盛り付ける。

 

 

というイメージです♡

 

 


 

平日夜の時間に

「おうちカフェ」楽しむポイントは、

簡単であること

だと思います♡


 

なぜなら、

難しいことをしよう

と思うと 

 

 

気合を入れないと

できないから。



そして

 

 

面倒だから 
やめておこう! 




ってなってしまうから

なんです・・ 


 

これなら簡単♡
 
 

実はわたし、

たった1年前までは

 

 

平日の夜、

会社から帰ってからの時間を

全く楽しめずにいましたショボーン

 

 

なぜなら、

☑︎好きなことがない

☑︎少しの時間でできることがない

と思っていたから。

 

 

本当はずっと、

お菓子作りに興味があった

んですよね。

 

 

ただ、平日の夜に

お菓子を作るにはなかなか

難しいなって思っていました。

 

 

わたしの中では、

 

 

お菓子作りといえば

1から作るもの!

 

 

 

 

1から作るなら時間がかかるガーン

 

 

 

 

料理は得意じゃないし

準備が面倒だガーン

 

 

と思ってなんにも行動できずに

いたんです!!

 

 

それで暇な時間を意味もなく

「ネット検索」しては

 

 

☑︎つまらないなぁ

☑︎何か楽しいことないかなぁ

と思って過ごしていました。

 

 

でも気がついたんです!!

 

 

 

難しいことをする必要は

全くない!!

 

 

ということに♡

 

 


☑︎簡単にできること

☑︎ちょっとだけ手を加えて
可愛くなること


この2つを取り入れたら

平日の会社から帰った時間でも
楽しめるようになりました♡

 

 

 


情報収集は 
インスタですることが 
多いです✨


色んな人が投稿しているので 
新商品情報を得たり 


自分にもできそうな 
簡単デコレーションの 
アイディアをもらえる

のでとってもおすすめです♡




みなさんは、 

帰宅後の「おうち時間」にする

楽しみなことありますか?



もしあったらぜひ、
教えて下さいラブ 

 
 
 
 
今日もあなたが 
Happyに過ごせますように♡

 

 

♡.*

 

 

香水Instagram ____________

>>日常のHappyやイラスト公開中♡

こちらから