地方OLでも、

もっと自由に毎日Happyに

過ごせる方法を

発信しています♡

 

 

"ありのままの私で"

ワクワクの人生をクリエイト♡

 

地方在住アラサーOL

自分辞典プロアドバイザー

Saoriです☺︎

 

ベルどん底人生から、Happyな毎日になるまで

自己紹介はこちら♡

ベル《地方OLでも、自由に生きる》実践中!

【退職願】を出した会社で、正社員になった理由。

 

 

 

 

少し前に

伊予稲荷神社

という神社に行ってきました♡



実はわたしは、



神社仏閣巡りが

好き♡♡



なんです!!



会社のお昼休み中にも

近所の神社にお散歩するくらい

好きなんです

 

 

気になる神社を見つけては、

週末に車を走らせて

行ってみています♡

 

 
伊予稲荷神社の門の前で♡奥に見えるのは海です♡

 
"神社仏閣巡りを始めたきっかけ"
は、大学時代の授業でした!
 
 
専攻していた学科の中で
神社仏閣、史跡を巡る
という授業があって


毎週のように
京都や奈良に通い
神社仏閣巡りをしていました♡



毎週神社に通う内に、
神社仏閣の虜
になったんですラブラブ


今までに何個くらい
神社に行っただろう?


両手では
数え切れないほど、、
50箇所くらいは行った
と思います。

 
 

私の思う
「神社仏閣巡りの魅力」
は、3つあります♡


1つ目の魅力は、
☑︎門をくぐった瞬間
変わる空気感
 
 
門をくぐった後、
少し冷たくて気持ちいい
がお出迎えしてくれます。


風が木々を揺らして
ざわざわ
自然が生きているがします。


まるで「いらっしゃい」
とお出迎えしてくれているよう
なんですニコニコ


"心が洗われるような"
清々しい気持ちになります。


風・空気が
「門をくぐる前後」
まーーーーったく違うので


ぜひ感じてみて欲しいです♡




2つ目の魅力は、
☑︎昔にタイムスリップできる
 
 
想像もつかないほど昔から建っている
建物や場所を見ると


ついつい
「想像しちゃうこと」
があるんです。
 

ついつい想像しちゃうことは、
歴史上の人物が
この神社を歩いているところ
です。


少しだけ
想像してみてください♡




どうですか?



歴史上の人物と同じ場所を
わたしが歩いているなんて
不思議ーーー!!


と、なりませんか?チュー


わたしは、
歴史上の人物がこの神社を
歩いているところ
を想像すると


時代を超えて
同じ空間にいるようで
とても不思議な感覚
なるんですキラキラ
 
 
例えば、
金閣寺に行ったら
足利義満が庭園を歩いていたり


腰掛けていたり。


池に船を浮かべて
和歌を読んでいる。


その光景が目に浮かんで、
タイムスリップしたような
気持ちになって面白いんです♡
 
 
3つ目の魅力は、
☑︎境内の天井の装飾


参拝する際に、
天井を覗いてみてください♡


神社によって
「それぞれ違っていて」
とても面白いんです!
 
 
「椿のお花模様」の神社
もあれば、


「十二支の模様」の神社
もあります♡
 


 
この神社は、
どんな天井かなぁ♡


と、ぜひ
覗いてみてください♡ 




大好きな神社巡りの魅力
を語ると


ついつい長くなって
しまいましたグラサン


週末は、
神社に行ってみませんか?


一度訪れた神社でも
「いつもより10倍楽しくなる」
こと間違いなしです♡
 
 

 
今日もあなたが 
Happyに過ごせますように♡

 

 

♡.*

 

 

香水Instagram ____________

>>日常のHappyやイラスト公開中♡

こちらから