地方OLでも、

もっと自由に毎日Happyに

過ごせる方法を

発信しています♡

 

 

"ありのままの私で"

ワクワクの人生をクリエイト♡

 

地方在住アラサーOL

自分辞典プロアドバイザー

Saoriです☺︎

 

ベルどん底人生から、Happyな毎日になるまで

自己紹介はこちら♡

ベル《地方OLでも、自由に生きる》実践中!

【退職願】を出した会社で、正社員になった理由。

 

 

 

 

先日、インスタ
自分辞典プロアドバイザー仲間の
中釜恵理さんと


自分辞典の性質(得意や才能)
をどう活かして
契約社員から正社員になったのか
について
インスタライブをしました。
 
 
☑︎自由で縛られたくない性質
なのになぜ正社員になったの?


☑︎仕事や面接で自分の性質を
どうやって活かしたの?


という中釜恵理さんからの
質問に回答しました。
 
 
(左)わたし(右)中釜恵理さん


実体験を通して
私が伝えたかったことは、
頑張ったから結果が出る
勘違いについてです!
 
 
例えば、
仕事や試験、人間関係において
いつも頑張っているのに
なぜか上手くいかない
ということはありませんか?
 
 
頑張れば上手くいくって、
本当でしょうか?
 
 


私が試験での経験を通して
気づいたことは、
 
 
闇雲に頑張っても
結果は
思うように出ない!


ということですえー?

 


1年前わたしは、
仕事を凄く頑張っていました。
 
 
苦手なことも断らない!
無理と言わずに
日が変わるまで仕事してた!
 
 
資格だって取ったし
自分磨きだってしてました。
 
 
正社員試験も、
すーーっごく頑張ったんです!
事前準備沢山しました。
 
 
なのに試験には、
落ちてしまった!!!
 
 
それはそれは悲しくて
落ち込みましたショボーン
 
 


そんな私が、
1年前よりも仕事を楽しめて
正社員試験にも合格できた理由は
 
 
自分の性質(得意や才能)
を活かして
頑張ったから!
 

です。
 


実はこの一年のうちに
自分辞典と出会い
"本当の自分"の得意や才能を
理解したんです!


"本当の自分"と書いたのには
訳があって、
私は自分の得意や才能を
すごく勘違いしていたからです。


 
 
正社員試験の裏テーマは
自分辞典が試験に
活かせるか知りたい!
だったので、
 
 
意図的に
得意や才能を活かして
行動してみました♡
 
 
長くなりそうなので
☑︎面接を受ける時の心構え
(人前で話すときにも活かせます)
 
 
☑︎面接や人間関係で自分辞典
どう活かせたか?
 
 
☑︎得意や才能を知る前と
知った後の仕事や人間関係の変化
 
 
この辺りについては、
別記事にします♡
 
 
↑このセミナーも性質を活かして発表しました♡


いつも頑張っているのに
結果が出なくて
悩んでいるなら、、
 
 
もしかすると
頑張る方向性
違っているのかもしれません。
 
 
"本当の自分"を理解して活かすと、
結果は思ったよりスルッと出る!


頑張る方向性は、
"本当の自分"を理解すると
見えてきますよ♡


ぜひヒントに
してみてください♡
 
 
 

今日もあなたが 
Happyに過ごせますように♡

 

 

♡.*

 

 

香水Instagram ____________

>>日常のHappyやイラスト公開中♡

こちらから 

image