地方OLでも、

もっと自由に毎日Happyに

過ごせる方法を

発信しています♡

 

 

"ありのままの私で"

ワクワクの人生をクリエイト♡

 

地方在住アラサーOL

自分辞典プロアドバイザー

Saoriです☺︎

 

ベルどん底人生から、Happyな毎日になるまで

自己紹介はこちら♡

ベル《地方OLでも、自由に生きる》実践中!

【退職願】を出した会社で、正社員になった理由。

 

 

 


失敗して後悔した時に、
悩みと上手に付き合うコツ♡



それは、


 


反省はしても

後悔はしない! 



ことです。 





こんな風に

後悔していませんか? 

 


☑︎あの時〇〇していれば、、 



☑︎あの時なぜ

〇〇してしまったんだろう? 



☑︎もっと考えて行動していれば、、


後悔しているうちに、

どんどん気持ちが落ち込み

いつまでも 
引きずってしまう

 

 

できなかった自分を

責めてしまう。

 

 

私はちょっとした物事に

全部後悔するから

毎日自己嫌悪でした。笑

 




失敗した時に大切なことは

すごく「シンプル」♡

 

 
①起こった事実を知って 
②次からどうするか考える

だけ!




例えば

私が最近悩んだこと。



上司が仕事を手伝ってくれる 
と言ってくれたのに
「大丈夫です」と言った時、



折角手伝ってくれると

言ってくれたのに
「ありがとうございます」 
と伝えたらよかった! 

 


何で大丈夫って

言っちゃったんだろう? 
という気持ちが 
湧き上がってき
ましたえーん



後悔はここでSTOP!



迷惑かけちゃいけない 
自分で頑張らないと 
と思ってしまったなぁ 


これからは、


手伝ってくれると言ってくれた 
気持ちに対して 
「ありがとうございます」
と言える自分になりたいなぁ 


次からは、 
気持ちを受け取って 
「ありがとう」と 
感謝を言えるようになろう 。



みたいなイメージです。




①事実

→「ありがとう」と

言いたかったけど言えなかった

 

 

②次からは

→気持ちを受け取って

「ありがとう」と言おう

 

 

以上

なのです♡

 

 



あの時何で「ありがとう」と

言わなかったの?

私って思いやりがないのかも。

感謝できない私はダメだ!

変て思われたかも、、

 

 

この後悔の部分を端折れば、

悩み続けてしまい

前に進めない!!

という時間を少なくすることが

出来ますよ♡

 

 

後になって 
悩んだところで 
過去は変えられない。 



それなら、
今後はどうしたいか 
考えたいよね♡




失敗した時に

反省はしても後悔はしない


 

あなたがついつい、

後悔して悩んでしまうなら、、

是非取り入れてみてね♡

 

 


 

今日もあなたが 
Happyに過ごせますように♡

 

 

♡.*

 

 

香水Instagram ____________

>>日常のHappyやイラスト公開中♡

こちらから 

image