四国初☺︎
自分辞典プロアドバイザーの
Saori♡ですラブ



週末に迫る
講義の課題が何となく形になって、
ホッとしているところですラブ
時間が迫った時の焦りようは半端ないです。汗



余裕がなかったこともあり
最近ずっと、
人と比べて落ち込んでいました。
人のいいところばかりに
目がいって


私はなんてポンコツなんだぁショボーンあせる
と言う具合に‥。




・いいアイデアが出せない。
     ホワイトの得意なんじゃないの?

・資料も作れない。

・リーダーシップも取れないし‥

・なんだか、
人と見ているポイントがズレている。
    あれ?空気読めてなくて乱しているのでは?

・イメージはあるんだけど、
それを的確な言語にできない‥
    なんて使えない語彙力!


というより、
正解がわからない!!
    誰か答えを教えて〜ぐすんジタバタ‼︎

また現れた!!
「他人軸」星人宇宙人くんUMAくんバイキンくん


説明しよう。
「他人軸星人」とは、
他人目線の「正解」を知りたがる
厄介な癖のことである
  ▶︎その中でも、
 「〜しなければならない。」レバレバ星人
 「〜思われたくない。」ナイナイ星人
   が、存在する。
のことである。


・「変」だと思われたくない。

・「的確に」答えなければならない。

・「ちゃんと」しなければならない

そのために、「正解」が必要!!




ところで「正解」ってなんでしょうか?




テストではないのだから、
答えは1つじゃないよね。


誰かから見た、
「正解」を模索して意見を言って
何になるの?


私が間違った事を言ったとしても
仲間がいるじゃない♡


人を傷つける事は言ってないでしょう?♡


変だと思っていることが、
誰かの閃きになっているかも
しれないじゃない♡


とりあえず発言した事で、
他の人が質問しやすくなったかも
しれないじゃない♡


というより、課題の本来の目的は、
「資質を活かして、楽しみながら」
だったよね♡


得意な役割の人に
助けてもらっていいんだよ♡


「正解」を探して発言しても
意味ないじゃない♡


スーパーポジティブ変換チューラブラブ



想像力を
「ネガティヴ」ではなくて
「ポジティブ」に使おう



私の役割は何だったか?
そして、苦手は
得意な人に頼っていいのだった!

と、我に返ったSaoriなのでした照れ


---ホワイトな私の
脳内の様子でした☺︎---


他人軸星人、たまに現れちゃうよねぇ。


▶︎追記
「他人軸星人」撃退法は、
スーパーポジティブ変換の「想像力」
と、
様々な「資質」と「思考パターン」を兼ね備えた
「本来の自分」でいられる仲間。


今回は、撃退成功〜流れ星


Instagram✈︎

私の心強い仲間☺︎
チーム「美ラボ」♡
エネルギッシュで、男女問わずに、ビジネス拡大していけそうなタイプのチーム。男性とも対等にやっていけそう♡
💓山内あゆみさんのブログ抜粋)

♡LOVE