ここんとこ、天気がいいのと、9月に入って暑さがかなり引いてきたこともあって、風櫃チャレンジに勤しんでいる。
{699C1264-0BBE-44DE-984C-939671AB3757}

風櫃洞。
ここに海水が打ち付けて、不思議な音と、タイミングが良ければ間欠泉のような現象が見られる。

今週は、潮の計算をして2回ほどきたが見事に噴水を見ることができなかった。

噴水を見られるには条件があり、一応計算して来てはいるが、一向に見られず。

思えばこの地はすでに20回は訪れているだろうか。

それなのに1度しか見たことがない。

初めてこの地に来た時に噴水を見た人は、珍しいものとも思わずに見るのかもしれないが、実はかなり貴重な経験なのかもしれない。

風櫃まで来るのに片道で30分くらいはかかるので気軽にこれる場所でないが、1度、初めて澎湖に来て、その旅立ちの前日に行ったら、快晴かつ夕日という好条件で見られたのだ。

澎湖が、また来いよと言ってくれているようで強く印象に残ってる。

それ以来、まだ見られていないのではあるが…

ちなみに台風の後とかに行けば簡単に見られるが、正直自分はそういうのは反則扱いしたいし、危ないので行かないのが良いと思う。

晴れてる時に見られるのがやはり貴重ですね。
{1FC9A65B-864B-4D1F-B131-B2AFFD043339}

初めての噴水。

{38AA3A61-ED1F-4AB3-BD51-67E51EFED605}

{E2E0D93A-DBD5-4B61-860D-3151E23FE2A9}

{8166D0CA-512B-474C-AACB-D4EB9CF6915F}

{299B3505-E59A-4533-9495-30FD9CAD9AF6}

{0C1C4D05-14CB-4A5A-9A73-A2DF1F9EE13D}

まあ綺麗なんで行って損した気はしないですね。


格安で宿泊、中国語レッスンもできる語学留学宿。

カリンのお宿(花梨客棧)