もう9月ですね。澎湖もだいぶ秋になってきたと感じます。

新しくいらっしゃるお客さんにとっては、日本に比べてまだまだ暑く夏だなと感じている方も多いかと思いますが、ずっと住んでいると夏はもう終わりだというのがなんとなく感じられます。

ただ、気温や天気的にはまだまだ観光地を楽しむことができます。

例えば、
{7E774BD3-8206-4A92-AE15-1C8DFC32F916}

{E3445447-26F3-4198-A168-87DBAD0080A5}

{D055319D-E744-4CAA-B00A-DA3449951A0C}

目斗嶼です。
今年、目斗嶼まで行けるツアーが増えて、去年に比べてぐっと身近になりました。

ツアーは吉貝行きの船とセットになってます。
吉貝も美しくとても素晴らしい。
{31BED28E-DCE9-431B-BF76-CF10A1BFFA2F}

{6F50F67F-27F5-40A0-9D2D-85530C0F0261}

吉貝はシングルハートがたくさんあります。

離島もいいですが、本島をバイクで回るのも良いです。
9月も後半になると、夜は涼しくなるため夜間のバイクは長袖を着た方がいいでしょう。
{446B327A-20B8-48CC-9C34-26F48CD9AF41}

{28644715-F9BD-455D-9E16-545211F189D9}

{F709B074-DA39-4891-9214-B5BDD971B3F3}

{2755A1D1-A1BA-4C7A-8CE4-E7C87505456A}

{B6BD780C-6D53-425B-BDBF-B09D874B493E}

{79A84B03-A5A7-4D01-BC2C-E69444E54972}

{8BE43927-C160-4102-939A-E350ADC66197}

9月中は花火があと3回、月末にはロックフェス、10月以降は中秋節や収穫祭で様々な廟で廟會が行われますので、それらも注目です。



格安で宿泊、中国語レッスンもできる語学留学宿。

カリンのお宿(花梨客棧)