今日はお客様を連れて北の離島、吉貝島へ。

今回はタイミング良く、目斗嶼行きの船も出るということで、そちらも追加しました。

 

朝8時前に北海遊客中心へ。

 

船で15分程度で吉貝島に着きました。

今日は、たまたま吉貝島の廟で繞境があり、そちらも少しだけ覗きました。

 

まずは、いつもの島一周コース

{8877B7CE-5F7C-44E0-A93E-A0027CF4B578}

{06683D0F-8C6E-4230-ACD7-0CD500D5786F}
{4C90AFB9-540D-4233-A079-2252C8AE7CCA}

目斗嶼行きの船は10:30発で時間があったためゆっくり回りました。

 

遠くから爆竹の音が聞こえたため、気になってしまい、見に行きました。

{8B46388F-0C80-46E3-8B9D-408AA8C80424}
{97837944-43D7-4A22-9083-5853FFB2ED27}
{97E1B903-2354-4696-B92B-97163B64CB9B}

 

 

そうこうしているうちに目斗嶼行きの船の時間になったため、船着き場のある吉貝遊客中心に戻りました。

船は前回同様小型の船でした。

 

そこから、また15分間乗船し目斗嶼へ。

今日は天気も良かったため、前回とは比べ物にならないくらい綺麗でした。

{96D71D30-A5DE-4C72-B2E8-ACEB8CF65225}
{9BE20ACA-3648-43DA-8765-21BCF2DE897B}

約40分の滞在後にまた吉貝へ戻ります。

吉貝に戻ってから昼食をとりました。

{27B4DE21-CB07-41B5-BA56-29CD4E30AF5C}

そして、デザートのアイス。

{5AD26624-5CCE-4ED2-BF7D-0993E9FEFDF9}

最後にとっておいた、吉貝沙尾をゆっくり堪能。

{AAB3E6DF-B277-495C-AE02-A03EB779BBEE}
{A5973805-F279-4DC5-A5CA-4C8E4FF06164}
{19F676D8-6187-49FA-9E73-0786425A7EA9}



14:30に帰りの船に乗船しました。



夏の海、砂浜、サンゴ、海鮮にデザートアイス、マリンスポーツ。

夏の澎湖を楽しむのに吉貝島は必須です。


ただ、日差しはかなりきついので、皆さん、日焼け止めは絶対に忘れないようにしましょう。


私は最近、日焼け止め塗るのが億劫で、今日も体中ヒリヒリしています笑い泣き




格安で宿泊、中国語レッスンもできる語学留学宿。

カリンのお宿(花梨客棧)