イアのメッセージ(December 25, 2023)の真意を探る

 

エレナさんの情報に関するマータさんの翻訳、いつもとても有り難く拝しています。

 

丁寧で愛情に溢れている翻訳だと思います。

 

読み聞かせも見事です。

 

今回のStar Nation News episode 10のイアのメッセージについては、たまたま、比較的大きな違和感を覚えましたので、自分自身で、改めて翻訳を試みてみようと思いました。

 

 

 

 

英語原文(エレナさん発信)のスクリプトは、以下を参照。

 

 

 

翻訳で違和感を感じた最大の要因は、creatorを「創造主」と訳す慣例とつながっているように思います。

 

ニビルのイアも銀河連邦のソーハンもそうですが、創造神一神教で説くような創造神、創造主という意味あいで、creatorと言われているのではなさそうです。

 

その点、エレナさんも誤解されている可能性はあるかもしれません。

 

わたしの理解では、イアが言うのは、むしろ、創造主はあなたの外には存在しないのだよ、むしろ、自分自身こそが創造主なのだよ、ということを繰り返し強調しているように思います。

 

しかしながら、地球上で創造神一神教による洗脳があまりに長らく継続してしまったために、目覚めている最先端の人々でも、ときどき無意識にその思考の型にはまってしまうということが起こっているように感じます。

 

そのために、例えば、イアのメッセージの解釈に、独特なオブラートがかかってしまうように思います。

 

このような事情を踏まえて、わたしは敢えて、まずcreatorというタームを従来のように「創造主」と訳すのではなく、本来の字義により忠実な形で、「創造者」と訳してみることにしました。

 

そうすると、creatorと類似の意味合いで使われているarchitect, maker, masterも合わせて、実は、すべて、いわゆる全能の神のことではなく、むしろ、あなた自身こそが、その創造者、設計者、作者、主人なのですよという、メッセージが鮮明に浮かび上がってきます。

 

ところで、architectといえば、フリーメイソンなどが世界創始を語るときのタームでもあります。映画マトリックスでも、白い髭の親父が出てきたのではなかったでしょうか、architectとして。悪魔崇拝の世界でもやはり創造主がarchitectとして想定されている。これが西洋一神教(悪魔崇拝と表裏一体)の世界の集合意識と集合無意識を形成する背景としてある。

 

それはともかく、イアの真意は、creatorであれarchitectであれ、宇宙を創造した主が外に存在するのではなく、むしろ、あなた自身こそが、creatorでありarchitectなのですよ、という点にあり、これは、わたしの理解では、最早、誤解の余地はありません。

 

これと関連する重要な点として、原文のHear truly the voice inside of you, coming from within.における、the voiceというのは、コロン(:)の後の、ダブルクオーテーション(引用符)の中のセリフ(内なる声)を指しています。

 

このセリフは、イアが自分自身の視点で語っているのではなく、むしろ、今から立ち上がるべき我々地球人の視点にたって、そこから1人称で語ることで、自らこれを声に出して宣言しなさい、それに耳を傾けなさいと言っているのです。

 

このことからも、creator, architect, maker, masterがすべて、全脳の神でもなければイア自身でもなく、むしろ、わたしたち地球人を意味していることがわかります。

 

そして、私たちひとりひとりが、そのような意識で立ち上がるのだ、というメッセージを、イアが発してくれているということが確認できます。

 

以上のような点が、既に出回っている翻訳では、十分に理解が得られないと思い、以下、拙訳を共有させて頂く次第です。

 

お気づきの点など、ご指摘賜れましたら幸甚です。

 

・・・・・・・・・・・

 

EAの叡智「あなた自身の主権」2023年12月25日

 

自分の近くで起きている戦争を恐れてはならない。それは創造者が進化を演じる方法に過ぎないからだ。

 

進化の途上で、戦争に直面したら、常に平和、慈しみ、調停を選択しなさい。

 

しかし、常に弱者に援助を差し出すことを忘れてはならない。

 

力には責任が伴い、虐げられた者を守る義務が伴うのだ。

 

奪うのではなく、与えること。裁くのではく、愛すること。

 

理想的な宇宙では、すべてが公平に共有され、戦争もなくなる。

 

必要としている人々に与えてあげなさい。与えられた贈物を受け取り、感謝を示しなさい。

 

 

わたしの子供たち、銀河と銀河の間の星の光と私の心の愛でできている、美しい人々よ。

 

地球から4億8,400万マイル離れた木星軌道上にある私の船は、あなた方の叫びを聞くには、遠すぎるかもしれない。

 

でも、私の心は、あなた方の希望、笑い、絶望、そして涙の共鳴で疼いている。

 

あなたちはこれまで長い道のりを歩んできた、美しい人々よ。

 

そして、あなたたちは、自らが受け継いできた潜在的可能性の真の規模を、今まさに発見しつつある。

 

その潜在的可能性は、「無限」だ。

 

わたしがここに戻ってきたのは、これまで長大な時間にわたって、あなた方の思考を支配してきた闇の連中の言うことに、

 

もうこれ以上耳を貸さないようと告げるためだ。

 

彼らはあなた方の精神を転覆させ、あなた方の力を弱体化させてきた。

 

あなた方の多くは、今、自分たちや自分たちの祖先が、何世代にもわたって騙されてきたことに気づきつつある。

 

恐れずに、ためらわずに、後ろを振り向かずに、敢えて目を開き、真実を見ようとしているあなた方を、

 

わたしはとても誇りに思う。

 

あなたの内側から聞こえてくる声にしっかりと耳を傾けなさい。

 

それはあなたの高次の意識が語る言葉であり、あなたという美しい存在に自ら語りかける言葉なのだ。

 

立ち上がりなさい。ひざまずく時間は終わったのだ。

 

自らの玉座に座り、光の冠をかぶり、玉座の肘掛けをしっかりつかみなさい。

 

眼前の無限に目を向け、心から深い喜びを感じて、誇らしげにこのように主張しなさい:「わたしは自らの運命の主人であり、わたしの子供たち、さらにその子供たちが往く道を築く者である。わたしは設計者である。設計者はわたし自身の中にいる。わたしは創造者である。創造者はわたし自身の中にいる。わたしは時の嵐の中でしっかりと力強く立っている。しなやかさと自信のなんたるかを知っている。わたしには自らを癒す力がある。周囲のすべてを癒す力がある。わたしの心臓は正義と均衡を求めて鼓動する。わたしは、自分自身の内に帰ってきた。自らの主権を有し、全能でかつ自由な存在として」

 

親愛なる子供たちよ、わたしがここに戻ってきたのは、知識と知恵の塗油をあなたたちに注ぐためだ。

 

あなた方のDNAの汚れのないキーを携えて戻ってきたのだ。

 

立ち上がり、翼を広げなさい。しかし、それは現実がら飛び去るためではなく、

 

弱き者たちを保護して、彼らを真の高みへと引き上げるために。

 

今日この日、わたしの愛と不滅の心を通して、創造者の祝福を受けなさい。

 

あなた方はガイアと呼ばれる天使の翼であり、地球の魂のエッセンスなのだ。

 

夜空を眺め、自分が孤独だと思っている人は、実はそうではない、という知識を歓迎しなければならない。

 

天界の存在や他の星々から来た人々は、いつも愛情を持ってあなた方を見守ってきたのだ。

 

あなたの失敗の一つひとつが、わたしたちの心にナイフを突き刺すようであったが。

 

真実の愛の最も深い慈悲を抱いて、あなた方が躓くたびに、わたしたちはその手を握り、成長を見守ってきた。

 

あなた方は、これまで長い道のりを歩んできた。

 

この祝福された日に、キリスト意識の塗油を受けなさい。あなたの真の魂の周波数が解除され、稼働する。

 

今日この日、私はあなたに光の冠を授ける。

 

自らの手をハートにあてて…宇宙の周波数の鼓動を聞きなさい。

 

~イア

 

投稿者注:「キリスト意識」はChrist Consciousnessの直訳だが、上に記した事情から判断して、ここには宗教的意味合いは含まれていない。むしろ、人類の模範となるべき無傷のDNAをもつヒューマンの先人という意味合いで、この固有名を挙げているということを理解したい。

 

以下、英語原文、確認のため引用:

 

Many of you are now realizing that they and their ancestors had been played, generation after generation.

 

I am so proud of you, who dare opening your eyes and see truly, without fear,

 

without holding back, nor looking back.

 

 

Hear truly the voice inside of you, coming from within.

 

It is your higher consciousness speaking, addressing the beautiful being that you are.

 

Stand up, the time for kneeling is gone.

 

Sit on your throne, wear the crown of light and firmly grab the armrests of this throne,

 

look into the infinite ahead of you and claim, proudly, with the deepest joy from your heart:

 

"I am master of my own destiny, I am the maker of the way for my children and their children to come.

 

I am the architect. The architect is in me. I am the creator. Creator is in me.

 

I stand still and strong in the storms of time. I know resilience, and I know confidence.

 

I have the power to heal myself. And heal everything around me.

 

My heart beats for justice and balance. I am back, within myself, sovereign, almighty, and free."

 

 

My dear children, here I am, back, to anoint you with knowledge and wisdom.

 

I brought back your genetic unspoiled key.

 

Rise, spread your wings, not to fly away from reality

 

but to protect, and lift the weaker ones towards their true altitude.

 

On this day, receive the blessings of Creator, through my love and my immortal heart.

 

You are the angel wings of whom you call Gaia, the soul essence of Ki.

 

Those who are looking at the sky at night, thinking they are alone, must welcome the knowledge that they are not.

 

Celestials and people from other stars have always looked after you, lovingly watching you,

 

and every each of your mistakes were like a knife in our hearts, but with the deepest compassion of true love,

 

we caught your hand every time you stumbled, we watched you grow.

 

You have come a long way, and the road is infinite.

 

Receive on this blessed day the anointment of Christ Consciousness, your true soul frequency unlocked and operational. On this day, I am crowning you with light.

 

Bring a hand onto your heart… and hear the frequency beat of the universe.

 

~Ea~