タイトルの通り
無事に一番姉さん
目標の『インターハイで引退』
果たすことができました!


これだけ見たら
まるで優勝したかのようですが、
残念ながらそうではない💦

結果は思ったものではないけれど、
我が家の姉さん
よくこの高校でしかもスキー部で
3年間やりきりました。


後輩男子2人は、優勝したり
上位に食い込む健闘ぶり。

ひとつ上の先輩もトップ選手。
そんなチームメイトがいる中での
夏の陸トレは、中学生の時の
一番姉さんからしたら、
やれるのか????
というかなりハードなレベルです。

冬のレースや練習も
きっと力の差に心折れることが
何度もあったはず。

それでも、腐ることなく
逃げることなく
最後までよく頑張りました合格

一番姉さんがここまで頑張れたのは、
同期のおかげ。


道外から入学した2人。
同じ下宿の屋根の下
家族よりも沢山の時間を共にした。


一番の相棒は、
1、3年のシーズン初めに靭帯を切って
2シーズン滑ることが出来ず。
今回もインターハイに出られず
ラストシーズンを悔しい気持ちで
過ごしているのに、
まだリハビリ中の脚で
会場に応援に来てくれた。

一番姉さんの頑張りを
誰よりも知っているから
「心から素直に応援したい📣」
と来てくれた。


もう一人の同期は、これからも
スキーを続けるので引退はまだ先。
タイプが違うゆえ
上手くいかない時期もあったけど、
最後のシーズンは、仲間として
協力しあえてホッとした。

北海道の他校の選手にも
たくさーーーん応援されて
炭酸がけで引退を祝福してもらい
本当に幸せ者です。

今回、スペシャルゲストの義妹も
駆けつけてくれました。

娘達にとったらおばさん照れ

四半世紀前の
インターハイの女王なので、
(1年生で二冠、2年生は怪我で欠場
3年生でも優勝🏆)

大会関係者が知り合いだらけ。
姪っ子の観戦だけでなく
皆さんとの再会を楽しめた♫
と言ってもらえ、不甲斐ない滑りの
申し訳なさが少々薄まりましたイヒ



1本目の後に、動画を見ながら
アドバイスをくれて、
娘達
「分かりやすいびっくり
と感動してた。


お父さんから
労いの握手🤝

私と旦那さんも、
一番姉さんのラストのレースを
しっかりと見届けられて、
目標達成❣️

欲を言えば、
滑りの成長を見たかったけれど、
我が夫婦の一番姉さんの
3年間の高校スキー部のゴールが

【人として成長すること】

しっかりとそのゴールにたどり着けたな!
と感じることができました照れ