今年も、「週刊」ブログですけど、よろしくお願いします | Mankichi

Mankichi

静岡東部で活動する(デス)メタルバンドAxOxD
バンド「非公認」ブログDEATH!
かれこれ、最後のライブから4年の月日が・・。
復活できるのか!?(無理じゃねえ?)

明けましておめでとうございます。

 

今年も、宜しくDEATH!!

■15年近くブログ続けていますが、去年までもヤフーブログから、アメーバに引っ越してきて

 

  余り、違和感無くて、良かったよ。「ブログ続けてね!」と言ってくれた「女子」が、

 

  「できれば、アメーバに」と言ってくれたから、ここに引っ越してきたんだけどね。

 

■さて、恒例の「三島大社の初詣」での「毎回末吉」ばかり引いている、おみくじだけど、

 

 今年は何と!大吉でした!!まじか。で、そのこと、自慢げに、ギャンブル師匠の

 

 お袋さんに、報告すると。「そんなところで、又あんたは、小さな運を使ったね・・」と。

 

 「だから、今年も競馬当たらないよ」だって!!くそ!絶対、今日の「金杯」当ててやるぞ。

 

 そして「2020年金杯万馬券的中ベース」として、緑のリッケンバッカーを買うぞ!

 

■今年は、少し運動をしようと思う。この頃の、体力低下に歯止めを掛けたいが、

 

 サッカー、バスケなど、兎に角、団体競技は、苦手・・・。協調性が・・。

 

 水泳だな。一応、高校の時は、水泳部だったので。手っ取り早いかな。

 

■バンドは、今いる(デス)メタルバンドに、まさかの5年目。でも、実際は、感覚的に

 

 5年分も活動してないので、5年いても2年と換算しています。

 

 でも、今の俺の置かれている環境からすると、この「緩い」バンドで、満足。

 

 木曜22時からのスタジオ入りから、金曜22時になった事で、土曜俺が休みなら、

 

 仕事帰り直でスタジオ入りなので、飯を食っていないので、帰りに「俺の夕飯付き合え」

 

 と、バンドメンバーと帰りに飯を食いに行く。迷惑かもしれないけどね。

 

 でも、付き合ってくれるから、いい奴らだよ。

 

■仕事は、もう「年相応」でない、今の役職からおろして貰う事。その一点だけ。

 

 春の人事異動に期待しよう。転勤で、単身赴任て事は無いとは思うが・・。

 

 ちょっと、去年の暮に、部長に呼び出され、誤解があったので、反論。そしたら、キレやがった。

 

 それを、見ていた、このブログにも何回か登場している「池袋のジョージ」先輩が、

 

 「あまり、反論しないで、ハイハイって謝っておけば良いんだよ」と、言われたけどさ。

 

 言いがかり、誤解は、断固として反論する。部長だろうが社長だろうがね!

 

■兎に角一番は、健康第一。

 

 皆さんも、今年一年、よい年でありますように!!