いやいやいや、ひっさしぶりに疲れました汗
 
 
お寺の近くの公民館で
 
地域のシニアクラブの皆様に お話・・・講習をさせて頂きました。
 
 
 
「レッスン」には慣れておりますが、
 
「ただ、お話する」というのは慣れていません。
 
ましてや、
 
65歳以上の人生の先輩方、
お会いしたことのない方、
 
私が何者で、何をするのか、何の目的で集まるのか
 
何の情報も持たずに、来て下さる方を前に
 
はてさて、と、思案していた数週間でした。
 
 
いろいろお伝えしたいこと。
 
シニアのみなさんだから、やってもらいこと、
 
たくさんあります。
 
 
ですが、結局
 
勉強したことの 100分の①もお伝えできず・・・・
 
 
 
はーーーーーーーーーっ(-_-;)汗
 
 
 
 
 
 
自分、だめや~ん・・・・泣
 
 
 
 
バインダーにいろいろ、書き留めてた↓
 
 
 

でも、「だめやな」って思うのは止めた。

 
 
がんばって下調べして勉強して、アレコレ頭を使った時間は
 
私の「実」になったと思うから。
 
 
うん。
 
よくやったぞあたし。
 
 
 
 
終わってから世話役さんからメッセージを頂戴しました。
 
 
 
 
 
--------- みなさん、笑顔で帰られました(*^-^*)ありがとうございました。
 
 
 
そっかーニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
帰りに
 
何人かのおねえさまたちが、手を振ってくださり、
 
頭を下げてくださり、
 
おにいさまが 駐車場を出る際に
 
ニコニコと、手を上げてお辞儀をしてくださいました。
 
 
 
あの方たちの笑顔が こうして思い返しながらblogを書いてると
 
浮かんできました。
 
 
自分の失敗ばかり気にしてる自分が
 
やっぱ、まだまだやなーって。
 
 
 
 
世話役さんの言葉を素直に、受け止めて
 
ご機嫌さんで 明日からも精進してまいりますチョキ