6月21日 夏至。

 

 
6月22日 山羊座満月。
 
いやー、「太陽」のパワー全開のこの頃ですね晴れ
 
日本の梅雨って、こんな感じでしたっけ??
 
 
 
 
我が家のベランダから写した夏至の夕方。
 
おうちの屋根で、西の空が見えなくて、残念えー
 
 
 
 
 
満月さん満月
 
 
「陰」のパワーも半端ないですが、
 
この満月さんの真向かいに太陽があるので
 
やっぱりこのお月さんも、とっても強い。
 
 
 
 
夏至も満月も 星の図を読むと
 
「国民」が苦しみ、政府(国家を動かすひとたち)は闇に包まれて
 
巨大な力を行使しているが、実体は公にされないという感じ・・・
 
 
外国からのパワーが強くて、庶民の生活が脅かされる。
 
どんな時代でも誰が政権を握ろうと
 
苦しむのは庶民だけなんです。
 
知らないのも、私たちだけだし。
 
 
 
そして、「雨」が気になる空=星読みです
 
 
 
 
来月の満月さんも山羊座でおこります。
 
山羊座は「土」そしてどんなことがあっても、
目的をやりとげて、すっごいどっしりとした威厳のある星座。
 
それが二か月続けて、です。
 
自由が好きで、ふわーっと楽しみたい人には
ちょっと重い時期でしょうか。
 
でも、反対に今まで続けていたこと、これからも継続したいこと、
がある人には あらためて足元を固める良いタイミングかもです。
 
 
うーん。
 
 
 
先週は 明け方に変な地震もありました。
 
この湿気も
雨の降り方も
 
私は なんとなーく 気になります。
 
 
と言いつつ、
 
暑いときには、濃いモノでしょ?!
 
と、ラーメンを食べてきましたねん♪
 
 
 
思いっきり、身体に悪いモノ 頂きましたとも。
(ちょっと、言い訳すればツレの希望ですけど・・・)
 
 
 
 
 
焼き豚、、、食べれないのでツレにあげました。
 
に、してもほんまに、身体に良くないよねー。。。
 
 
 
大雨の中、かけこんだラーメン屋さん。
 
おいしかったのは ゆうまでもないんですけど・・・・
 
 
 
 
6月夏至の空読みは 秋分まで続きます。
 
2024年も下半期になりましたね。
 
さてさて、どんな世の中になるのでしょうか・・・・・