2024年6月6日 ふたご座での新月です

 

 
新月とは太陽と月が重なること。
 
今回の新月は ふたご座に木星・金星・水星も入っているので
 
いろいろにぎやかです。
 
特に 水星はふたご座の主星、まぁ、ふたご座の支配星みたいな感じなので
 
「ただいまー」って機嫌よく ふたご座にいらっしゃる。
 
 
私は恋愛占いとか
ものすごーーく個人的なメンタルな、心理的な星読みに興味がなくって
 
女性には「しょーもない」と言われる読み方を選んでしまいます。
 
で、ふたご座は今
 
「東の地平線から5番目のおうち」=「5ハウス」という場所にあります。
 
ちなみに このおうち区分は12ハウスまであります。
 
 
5ハウスを現わすのは恋愛・趣味・遊び・創造・自己表現・子供らしさ等
 
なんだか わくわくしたおうちです。
 
が、もう一つの意味は
 
投機や経済などを現わしたりもします。
 
 
太陽や月が国家や首相、国民、子供、女性の意味があり
 
それらが 情報やネット、好奇心旺盛なふたご座にいて
 
そのふたご座は 5ハウス。
 
ふたご座の主の水星は 通信やメディア、広告、取引なんかの意味を持ちます。
 
水星の近くにいる木星は「吉星」で広がってゆくイメージ。
(お金も増えてゆくような・・・)
 
そこに
 
東の地平線にどーんといらっしゃる冥王星が
 
まぁ 良き角度で水星と木星に力添えをしています。
 
冥王星は 再生と破壊、核エネルギー、スパイなどの
なにやら意味深な星。
 
 
 
・・・・・ 今の世界と日本の情勢をご存じの方なら
 
なにか、動いていくような気がしませんか?
 
 
 
眠っている日本国民が多いんですけど(テレビや新聞、芸能人を信じている方たち)
 
そろそろいろーーーんなことにアンテナを伸ばしてみませんか?
 
 
パンデミック条約しかり、基軸通貨の転換点しかり、
 
お隣の国のヤバさや、政治家さんたちや大企業だけが潤う仕組みしかり・・・・
 
 
眠っている場合ではありません!
 
東京都民のみなさま、この新月期間に大事な選挙の情報にも
 
マスコミ、NHKだけじゃなく精査して判断なさってくださいね。
 
 
選挙には行かなくてはだめですよーーー真顔
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
ふたご座の新月の話が、、、脱線してしまったわ(´;ω;`)
 
 
 
 
で、そんなこんな本日。
 
 
おいしいランチを食べてきました照れ
 
 
 
マクロビオティックカフェ・ふらわりっしゅ 
 
 
 
前菜・ランチプレートは1000円。
 
スープと飲み物、+400円。
 
スィーツ、+200円。
 
税込みですチョキ
 
 
 
無添加、お肉や乳製品を使ってない身体にやさしいごはん。
 
 
くもりがちな本日でしたが、
 
お店の周りは緑がいっぱいでエエ感じですおねがい
 
一階は調味料やお菓子など、
 
アレルギーの方や小っちゃな子供さん、妊婦さんなんかも
 
安心して口にできる食品、食材の販売も されています。
 
ランチはお弁当での注文もできるので、夕飯のたすけにもなりますよー
 
お弁当は 860円くらいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
新月の日に おいしいごはんと楽しい時間を過ごせたことに感謝ラブラブ
 
 
いつまでもこんな日を過ごせる日本であるために
 
わたしたちは 賢くならなくちゃ。。。