5月も終わり。

 
どんな一か月でしたか?
 
 
 
 
 
私は、母が亡くなって一年がたったのだなと思い、
 
でもまだ母がいない生活のリズムや 心の持ち方になれなくて
 
混とんとしていた去年よりも
 
いろいろと考えることの多い毎日でした。
 
 
 
 
 
タイマッサージに来てくださった方が
 
庭にたくさん咲いたので、といろんな種類のバラをくださいました。
 
 
写真だと少なく見えますが、実物は本数も色も香りも見事ラブラブ
 
 
バラは母の大好きな花だったので
 
ちょうど一年目に 供えてあげられて嬉しかったです。
 
 
 
ありがとうございましたお願いビックリマーク
 
 
 
 
 
 
母が残したもので一番の悩みは
 
「着物」
 
 
私のためにもたくさんの着物を仕立ててくれてまして
 
帯や羽織、浴衣、草履や下着類、小物を含めると
箪笥に二棹と、もう少し、、あります。
 
これでも姪がもらってくれて、ずいぶん減ったのですけど。
 
処分しようと思っても どうにも思い入れもあるし、
もったいなくてできないーっえーん
 
 
狭い家ですし、ほんまは思い切って断捨離すべきでしょうが
 
 
だめだーーーー泣
 
 
悲しい
 
 
今日も母のアルバムに「着物捨てれんわー」と話しかけてました。
 
この調子では私があの世にいったあと、子供らの迷惑になりそうなんだけど・・・
 
あきません、今は全然無理。
 
 
 
 
 
そして、5月は
 
「感情」を書きとめるジャーナルが一冊終了しました。
 
 

 

 

デコパージュも楽しみながら、難しいことを考えずに
 
一日の印象を眠る前に書いた日記です。
 
 
3月14日からはじめて5月19日まで
 
ロルバーンノートが、いい感じにパンパンに太ってくれましたニコニコ音譜
 
 
今の日記は、デコは控えめに
 
気持ちと印象的だった出来事を書き綴ってます。
 
 
夜にお気に入りのノートや、ペン、シールなどで
アナログダイアリーを記すのは、私にとっての「ヒーリング」キラキラ
 
字は下手だし、文章も支離滅裂ですが
 
人に見せるものじゃなく、勉強でもないし
 
文字を紙に書くってほんとに、気持ちが整うんです。
 
そして、迷いが減ります。
 
 
 
 
よく「シールとかたくさん買ってどうしてるんですか」と
聞かれますが、
 
メインのダイアリーと、
 
あと4冊ノートを書いているので
 
結構、シールもマスキングテープも消費するんですグッド!
 
 
 
 
6月からは
 
すこし趣向を変えて もう一冊ノートを増やして
 
TO-DOと日々のタスク管理をもっと可視化しようと楽しみにしていますメモ
 
 
 
 
 
 
ところで、みなさまが今興味のあることはなんですか?
 
 
食べ物?
ファッション?
推し活?
趣味のこと?
金銭面?
美容や健康?
家族や将来設計?
 
 
ちょっと抽象的、大きすぎてぼんやりしてますよね。
 
 
それを細分化して ノートに書いていくのもおもしろいです。
 
 
私は
 
自分にとってかなりハードルが高すぎて
実行できないけれど、
 
それをしたいなということがひとつあります。
 
興味があることっていうより
 
やりたいけどできなーいあせるって感じ。
 
小さなストレスやわ、アレができないってニヤニヤ
 
 
ハードルの高さは、金銭面とか体力面とか、社会的にとかでなく
 
デジタルスキルが必要なことだからです。
 
+金融関係の知識もいりますし・・・・
 
 
でも、これからの世の中の変化に対応するには
 
やっぱりアレは 必要かなと思ってるんです(わけわからん話でごめんや)
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
そんなこんなの5月。
 
気になっていたナチュラルキッチンにも行けて
 
乙女心(?)も満たされましたバレエ
 
 

 

 
可愛いモンってなんでこんなに愛おしいんでせうお願い
 
 
 
チマチマした可愛いモン好きな方、お友達になってくださーーーーい(#^。^#)
 
 
 
さてさて6月はどんなでしょう?
 
混迷の日本、どうなるんでしょう?
 
 
6月もご縁のある方にたくさん出会いたいです。