「趣味はなんですか?」とか

 
履歴書に書くときとか、
 
どうしようと考えてしまいます。
 
 
だって、私の趣味は「読書」で「映画鑑賞」で
「雑貨や小物を集めること」という、
 
どうしようもなくド平凡で、型通りで、
どうしようもなくつまらないことだから。
 
でもね ほんとなんだもの。
 
 
 
それが、30年ほど前から
 
「エアロビクス」と書けるようになりました鉛筆
 
ちょっと嬉しく、満足。
 
 
 
なのに、ああそれなのにえーん
 
 
20年ほど前から
 
再び「趣味」の欄に「読書」「映画鑑賞」の二大巨頭が戻ってきました。
 
 
「趣味」のエアロビクスが
「職業」になってしまったから。
 
 
良い悪いじゃなくって、ちょっと困っちゃったなーってゆう・・・汗
 
 
 
 
それが、先月から再々度「趣味はエアロですニコ」と言えるようになりました。
 
 
月に1度、(月謝は月に4回分払っているんですけど毎週の参加はできないのハートブレイク
 
ご機嫌でエアロビクスの教室に通っておりますの(#^.^#)
 
 
 
 
振付は 全然覚えられないし、
 
ダンスパートは我ながら下手くそで失笑してます。
 
 
 
それに加えて
 
今流行っている曲を使用しているらしく
 
先生も生徒さんたちも イエーイ的チョキなノリだけど
 
私にとっては 初見で初耳の曲なので
 
いまひとつ曲に対する思い入れものめり込みも沸いてこない。
 
なんとなく ひとり冷静というか冷めてるというか、
 
置いてきぼり感もあるんですが・・・・。
 
 
それをみんな差し引いても、シンプルに身体を動かすのは楽しい。
 
筋トレしなくても
 
自然に足や腰を使い、腕や背中を思いっきり伸ばすのは気持ちエエ。
 
 
ただ、本当に
 
出席できる日数が 少ないので
 
次期8月の教室の更新は ないかもしれません。
 
 
にしても、インストラクターでなく
エアロビクスに参加するのって、むちゃくちゃラクで気軽だぁぁぁぁおねがい
 
 
先生、ご苦労さまです
先生、ありがとうございます。
 
ココロからそう思います。
 
 
 
 
他のご参加の生徒さんたちから「あなた上手すぎるわ」
 
と水分休憩のたびに話しかけられるのにも はははは、と笑って交わすものご愛敬。
 
 
趣味はエアロビクス。
 
これよこれっ!