その日は4/22でした

当日のジャーナルはこちら下差し




システム手帳は、
赤やピンク。


赤は占星術のよもやま話と覚え書き用。

ピンクは、整体の覚え書き用。




気持ちや体の調子がイマイチなとき

なぜか「白い服」を着たくなります

とゆうことで

白のコーディネート写真を貼りました




こんな白いシフォンのようなスカートほしいな~

でも、きっと見つけても着る勇気はないですけどえーん




本日は、

高樋町の公民館での「健康教室」でした(名前はテキトーにつけてるだけで)

歩いたり、かるーくストレッチしたり、
セルフケアをしたり、と
どなた様でもいつでも
参加できるような内容です。


終わったあと

Taka:質問があれば何でも聞いてくださいねー

参加者さん:センセのコレに来るようになってから
夜間のオシッコで起きることがなくなりました。



それはそれは、よかったです。

一日の終りに
ゆっくりと足をマッサージしてください。
その前後にお白湯を飲むと
より、体がスッキリしますよ(*^^*)



参加者さん:膝を曲げてブラブラする体操をするとき
膝がカクカクッと鳴るのですが、続けても大丈夫でしょうか?


良いと思います。

ただ、痛みがあったりシビレたり
自分の感覚で嫌ならやめておきます

膝の音か鳴らないような
膝の曲げ伸ばしのやり方も
探していきましょう♪



この地域のシニアの会で
講演をしてくださいませんか?と依頼されました。

(ボランティアなんですが、良いですか?と)

私でよろしければ喜んで!

とお引き受けしました。


と、お引き受けしたけれど
何をお話しましょうねえ??




公民館の方:ここからは西の山がよーく見えるので
天気の変化が予想できるんですよ




雲が増えてきました。

雨が降るのかもしれません。



と、思ったら
帰り道雨が落ちてきました☔




いろんなことがあり、
いろんな人がいます。


落ち込む日もあり
何にもない日も。


その瞬間瞬間に、身をおいて
きちんと感じ取って、経験して

過ごしていきます。




いつもありがとうございますm(__)m