ついつい、バタバタに紛れて
 
blogの更新がお久しぶりになっておりますチュー
 
 
 
 
 
みなさまはお変わりございませんか??
 
 
 
ある方が、「センセーあたしが動画撮ってあげよか?」と
 
冗談めかしておっしゃって下さいましたけど
 
こんなオババの動く絵面(えずら)はお目汚しなので
 
時代遅れですが、二次元媒体(blog)で細々と外界とつながっていきますグー
 
今年度もながーーーい目で見てやってくださいm(__)m
 
 
 
 
 
で、3月の最後の日。
 
奈良町へ、飲みに出かけました生ビール
 
 
予約してくれたお店へ。
 
 

 

 
「まんぎょく」は昔むかしから たまーに訪れたお店。
 
猿沢の池から西に少し入った細い通りにあります。
 
以前は ランチもされていたような(記憶違いならすみません)・・・
 
母や 
 
母の職場のお坊さんとか、
 
私より年長の 奈良でご活躍をされている大人の人が
 
接待に使うような洒落ていて、隠れ家的なお店でした。
 
 
 
奈良町に住んでいた友人とも 
 
夜にちょっと気取って小料理をアテにお酒を飲むときに
 
利用させて頂いたり・・・・
 
自分がいっぱしの大人(年齢的には十分大人だったけど)になれる
 
着物が似合うようなお店でした。
 
 
 
 
↑以前は入口に丸いぼんぼり?みたいなのがあった気がする。
 

 

私たちはテーブル席。
 
奥のカウンターで 2組さんのお客さん。
 
隣のテーブルに 外国人二人。
 
 
右手ののれんが出入り口。
 
 

 

お店は 古いおうちで
雰囲気はとっても良いですドキドキ
 
足元からは温風が出ていて、ヌクヌクあったかーーいおねがい
 
 
 
デートにも いいんじゃないでしょうか??
 
 
でも・・・ なんか・・・
 
 
 
 
むかしの「まんぎょく」じゃない。
 
 
こんなに素敵なお店で雰囲気なんですけど・・・
 
お食事が、、、あまり、、、、ショボーン
 
 
お酒も・・・・うーーんなんでだろう???
 
 
経営者が変わった?
(代が変わったとか、お連れさんはゆうてはりましたが)
 
味も、献立も 種類もこんな感じではなかったです。
 
お漬物を最後に注文したのだけど
 
「スーパーで買った」ようなお漬物でした・・・
 
すごい残念ダウン
 
ちょっと がっかりダウン汗
 
 
きっとここに オカンを連れてきたら、同じ感想を持つハズぐすん
 
 
知っているお店が 良くなるのは嬉しいけど
 
それとは反対に変わってゆくのは 悲しい。
 
※個人の感想です。
 
 
 
 
電車とバスの最終まで、あと1時間半くらいあるよー
 
 
Taka: ショット(バー)行きたいなー
 
と、いうことで
 
むっちゃお久しぶりの、ショットバーカクテル
 
 
 
目的のバーは臨時休業でした汗
 
なので、同じビルの向かいのバーへ。
 
行ったことあるような、、、ないような、、、、
 
 
 

BAR ORCHIS (バー オーキス) - 近鉄奈良

 

 

ちょっと一見では入りにくい、店の木の扉を開けると
 
L字カウンターのこじんまりとした、でもいい雰囲気の店内です。
 
やさしそうな人懐こいマスターが
 
「どうぞー」とほほ笑んで迎えて下さる(#^.^#)
 
 
良さげ~チュー
 
 
 
 
 
私は 黒板に「オススメ」と書かれていたミントのモヒートクローバー
 
お連れさんは、「タンカレ」(ジン)を。
 
(ジンはタンカレが絶対においしいチョキ
 
 
 
 
あー、もうおいしすぎやーーーん(´艸`*)
 
 
おしゃべりもたくさん。
 
残念ながら、終電の時間がありますからそろそろ帰らなければ・・・
 
 
 
夜の奈良町。
 
夜桜ならぬ夜木蓮。
 
 
 
 
また、飲みましょう。
 
 
 
こうして 笑って昔の仲間と食べて飲んで会えることに感謝。
 
 
 
ここ数年、オカンのこともあって(そのせいにしてはダメだけど)
 
出かけたり、はしゃいだり、飲んだりすることに
 
気が引けてた気がするのです。
 
 
今、自分の人生をじっくり考えることができて
 
いろんなことを何年間も「しない」という選択をしてきたなと。
 
 
「する」という選択がすばらしいんじゃなくて
 
その可能性があるんだなと 確認できるのがとてもうれしい。
 
 
お連れさん: 自分(関西の人は相手のことを“じぶん”という)は
       ほんま、“自由人”やなぁ^^
 
 
 
そうかな?
 
 
 
 
全然、自分では(これは私のこと)
 
   自分を不自由な人だと思っているんだけど・・・・
 
 
 
 
一緒に過ごしてくれて 本当にありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート