雨がシトシトと降る肌寒いある日。

 

 

 

 

ランチの予約時間まで 少し余裕があったので

 

奈良町でホッコリお茶タイムお団子

 
 
 
茶論 奈良町店 (さろん) - 近鉄奈良/甘味処 | 食べログ (tabelog.com)
 
 
お客さんは私たちだけで
 
静かな時間が流れていました。
 
 
 
奈良も観光客の多くが海外の人です。
 
 
 
こちらのお店は 純日本的なお庭と建物。
 
静かだし、きれいだし、広々としてるし、雰囲気がすごくいい、
 
むちゃくちゃオススメしたいんですけど・・・・
 
お値段が、インバウンド向け(´;ω;`)
 
 
 
 
 
季節のお茶セット。
 
1650円。
 
 
 
 
場所代だと思うと、そうかもなと思うんですが
 
ごくごく普通の主婦の金銭感覚では リピートは無理かもですショボーン
 
 
良いお店だし、お茶道具も販売されていて良いんですけども。
 
海外の人なら このお値段でも安いと感じるのでは?
 
 
でも、素敵な空間でしたキラキラ
 
 
(ひとりでは入らないだろうし・・・・)
 
 
 
 
ランチの時間になったので 移動します。
 
 
 
 
お店には駐車場がないので、春日大社の駐車場に停めて歩きます。
 
 
若草山のふもと、雨と樹々のアロマで癒し効果抜群!!
 
桜にも新緑にも早いので、観光客も少なくって良きでした♡
 
 
 
 
古民家を改装したかわいらしいお店。
 
入口を入ってすぐに キッシュやデザートが並んだショーケースがあります。
 
こちらで それぞれ自分好みのキッシュやスィーツを注文します。
 
店内は 和風モダン。
 
 
 
 
 
絵本や雑誌、観光ガイドマップなどもあって 一人で来てものんびりできそう。
 
ただ、ランチは予約した方が良いですが・・・・。
 
 
 
お食事の素材は奈良の産直野菜を使って、新鮮で、おいしい飛び出すハート
 
身体にもよさげ♪
 
満足!
 
 
 
 
キッシュもおいしく、食後のドリンクもついていますコーヒー
 
 
 
ただ・・・・・・・
 
 
 
お値段の設定が 庶民のアタクシには辛かった(-_-;)
 
 
これも 外国人観光客なら「やっす!!(安い)」と喜ぶ価格なのでしょう。
 
 
 
日本は世界中で 下から3番目くらいの弱い「円」の国。
 
 
庶民のランチと 観光客向けのランチと
 
ますます二極化していくのでしょうか。。。。
 
 
 
でも、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました(#^.^#)
 
 
 
 
 
奈良が好きです。
 
 
もちろん、アタシのルーツはもっと南部の山の中。
 
盆地の奈良市ではありませんが・・・・・。
 
大好きな奈良が 京都ほどあか抜けてない奈良が、
 
もうあんまりインバウンドの波に のまれてほしくないと思ってしまいます。
 
もちろんお仕事や商売をなさっている方は
 
そうではないのかもしれませんが、海外に日本が売られているこのご時世。
 
のほほーんとした奈良が なくなってしまわない程度で、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます✨