シンプルに食べたぁ~い爆  笑
 
 
 
 
 
 
お味噌汁の出汁は、
 
昆布と雑魚だけ。
 
 
おつゆと一緒に食べてもいいし、食べなくても。
 
 
具は、前日の残りの木綿豆腐とこんにゃく少々。
 
プランターの青ネギ少々(スーパーで買ってきたネギを植えただけ)
 
 
 
焼きそばを食べたかったのは
 
とにかくキャベツ炒めが食べたかったから。
 
キャベツたくさん、もやし、ニンジン、
ちくわ、ウインナー(ナポリタンの残り)。
 
 
キャベツってどうやってもおいしいよね。
 
具材を先にウスターソースや塩コショウで味付け。
 
油をしっかり回して炒めるのがいいグッド!
 
ソースのラベルが取れちゃったあせる

 
 
いったん野菜は取り出して
麺を お水を回して蒸してから、炒める。
 
麺にも油をなじませて
 
焼きそばの味付けは 中濃ソースで。
 
 
 
具を麺と合わせて さっと炒めて完成。
 
 
 
お味噌は 頂く直前にお鍋を火から降ろして溶き入れます。
 
味噌を入れたら、火にはかけません。
 
 
ありゃりゃ・・・湯気で見えなーい(つд⊂)泣
 
 
 
味噌を溶くグッズはもう、10年以上前に
100均で買ったもの。
 
丈夫で使いやすくて、洗うのもラク♪
 
今はもう売ってないから、大切に使ってる。
 
 
 
 
 
 
 
焼きそばのお供は、ウィスキーの水割り。
 
チープで日本ぽいB級グルメには B級のお酒が似合うのだ。
 

 
 
 
 
 
 
普通のものをおいしく食べられる幸せ。
 
最高の幸せ。
 
アタシ孤食が、好きおねがい
 
気ままに食べるのが好き。
 
子どもの頃から、一人飯大好きだった。
 
漫画や本を読みながら食べる昼食、サイコーーーー飛び出すハートだったよ。
 
 
 
 
ほんとうに しみじみとありがたくおいしく頂いてます割り箸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、
 
 
「知り合いが、急に具合悪くなったり
亡くなったりするのが、めちゃ多いんですけど、
なんででしょう?」
 
と質問を頂きます。
 
 
 
Taka: アレかもしれませんね・・・・
 
    3年めからヤバいってゆわれてましたし。。。。
 
 
 
 
 
 
 
アレ=みなさんで考えてください。
 
 
 
 
 
 
明日もおいしく食べて、ご健康で!