そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

2040さんが、「もう月(1月11日の三日月)の角度変わってますよ」って

 

お話されてましたねニコニコ

 

皆さんも聞かはりました??

 

 

 

 

私の好きな天文学&物理学の先生が

 

「天文学者ではあるが、僕は夜空の星や星座の名前がわからない」

 

と、おしゃってました。

 

月が好きとかゆうてるのに

 

月の角度が昔とは違うことが アタシにはわからへんかったです悲しい

 

 

 

 

 

 

三日目の月 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

月が以前とは違うというのは

 

地球の地軸の傾きが変化したから?

 

ポールシフト?

 

 

 

今年は天変地異が多くなると言われている。

 

気候も 氷期に向かって寒くなっていくとか・・・

 

海面も上昇してくるし。

 

 

太陽フレアも活発で、それも地震の原因にもなる。

 

 

 

 

 

2023年年末。

 

真夜中に夜空を見るのが 寝る前の習慣だ。

 

12月30日だったか、31日だったか忘れたのだけど

 

たくさんの筋状の真っ白い雲が、

 

東西に線を引いて 並んでいた。

 

真夜中に 

 

あんな白い太いたくさんの線の雲を見たのは、初めてで

 

少し不思議だなぁと思っていた。

 

 

年が明けて 大地震が起きた後

 

あの雲は「地震雲」だと知った。

 

 

 

 

うーーん。

 

 

 

 

 

空と地震は関係ないとかいう学者さんがいるらしいけど

 

「なんでやねんむかっ」と思う。

 

ますます 地球はこの世界は 変わっていくのだろう。

 

人為的にも自然現象でも

 

あれやこれや、転換期に入ってるんだよね。

 

すごい時代にアタシたちは 生きているんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

メンバーさんに 蝋梅を頂いた🌸

 

 

 

 

立派な梅の枝を活ける花瓶がない(ノд-。)

 

 

 

でもとても良い香り。

 

蝋梅を置いてある部屋の戸を開けると

 

一瞬、薔薇のような香りがする。

 

 

そこにオカンのお骨があるので、さぞ喜んでいるだろう。

(と言ってももう彼女は転生してる気がする)

 

 

 

ありがとうございます。

 

本当に 甘いけれど 清涼感のある大好きな香りです。