2024年1月

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

もう新年からずいぶんと 日にちが経ってしまいましたショボーン

 

周りの方やお約束をした方や

レッスンでお会いした方には ご説明をさせて頂きましたが

 

年末年始、ちょっと疲れがたまってしまって

動けなくなってしまったのでございます(´;ω;`)

 

フィットネスのレッスンも 年始は急遽お休みさせていただき

たいへんご迷惑をおかけしました。

 

 

まだ、本調子ではないので

毎日 ノソリ。。。と動いてウダウダして暮らしております牛

 

 

 

今年は 甲辰(きのえたつ)。

 

 

なかなかキツい年になるかも~とお話してましたらば

元旦からあれやこれやと 本当に重大な災害が起きてしまいました。

 

(2日の件は、ちょっといろいろウラがありそうですがドクロ

 

 

 

 

地震の被害にあわれた方、どんなにしんどく不安な思い、

不自由で絶望的な環境に身を置いていらっしゃるかと

 

想像するだに 苦しくなります。

 

 

自分たちにできる範囲のことをさせていただき、

 

毎日の営みに感謝して 生きていくのが

 

無事に暮らせている私たちのお役目かと思います。

 

 

(政府の支援のことや外交対策のクソなニュースを見聞きすると

怒りが沸いてきて、

もうこの国は 自国民のことなど虫けら以下にしか、考えてないんだと

体調がまた悪化しますむかっむかっむかっ

 

 

 

 

生きとし生きるものが幸せであるように。

 

 

タイマッサージのお祈りの文言を唱える毎日です。

 

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

まだ元気だったとき、初売りに出かけました。

 

欲しかったのは 雑貨や文房具なのですが

あまり欲しいものはなかったですね。

 

去年までは いろんな雑貨などの福袋が

500円や1000円であったのですが、

福袋も値上げと 質の低下なんでしょうか?絶望

 

 

で、「生活の木」の福袋ですが

 

5000円のも1万円のも 「なんだかなぁぐすん」って感じだったのだけど

 

3000円(税別)のが意外によさげビックリマーク

 

 

 

 

・アロマミスト2本

・ハンドクリーム

・アロマ用ストーン

・アロマオイル2本(ユーカリとペパーミント)

 

 

体調の悪いとき、ユーカリアロマを枕もとに一滴垂らすと

気分がすこし良くなるようですクローバー

 

 

 

 

 

 

伝えたいこと、思っていることはたくさんありますが

 

アメブロでもアカウントがバンドンッされる状況です。

 

アタシごとき、誰も読まないアカウントなぞ

AIさんも無視でしょうけど、

なんとなく発言しにくい世の中になってきました。

 

言論統制。

 

ますます加速してゆくのでしょう。

 

 

 

アノ話も コノ話も分かる人にはわかるんでしょうけど

 

もう最近は新年だからおめでたいという気持ちには

なれなくなっています。

 

 

 

それでも 機嫌よく暮らしていく、、のです。

 

 

 

 

 

2024年もご縁のあるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

毎年いただく京都松栄堂さんの干支の置物。

 

縮緬地でできていて、お香を入れるポケットもついています。

 

とっても良い香り。