年末です真顔

 

 

いろいろありました2023年。

 

秋に「年末恒例温泉旅」の予約をパソコン

 

クラウス君の休みがギリギリ年末なので、

 

この日しか予定が組めない。

 

押し迫って

押し迫って

年末が 年始になってまうやーん、ってゆう年末(おおげさ)。

 

何が辛いって

 

・宿泊代が割高。

・宿が満室で宿泊者が多くて 何をするにもモブシーン

・年末の(アタシの)予定がバチクソ忙しい・・・帰宅後の話。

 

 

 

でも、一年の思いをかみしめながら

海を見て 温泉につかり ただぼーーっとするのは

 

実に 良きドキドキ

 

 

 

 

お客さんのほとんどが家族さん連れ。

 

しかも小さい子供さんが一緒のご家族多し。

 

チェックイン後、すぐに温泉に行くも・・・・

 

すでに子供連れのお母さん、おばあちゃまで激混みあせる

 

 

ささっと汗を流す程度の 入浴にして

 

夕食後 深夜に再び 入ろうとソッと立ち去るTakaさん真顔

 

 

 

 

 

午後11時過ぎ。

 

再びの 温泉。

 

 

 

 

こちらの露天風呂は 深水が120センチだそう・・・

 

最初に入った時は そんな深さだと思わず、

 

お、、、おぼれる!!!!(-_-;) と、ビックリ。

 

なのでちっちゃな子供さんは浴槽の真ん中には おれません。

 

 

この日は 満月から数日たった夜。

 

 

 

 

部屋からの夜空やや欠け月

 

 

 

 

 

 

 

胸まで露天風呂に浸かり、月と星を眺める。

 

 

最高星星星

 

 

ホテルのHPのTOP画面に ライトアップした夜の温泉写真があります

 

本当にきれいなんです波キラキラ

 

 

 

目の高さに光り輝くブルーやホワイトの無数のライトと

 

水際が見えなくて 四方がウォーターワールドのように

 

水に包まれた世界で。

 

幻想的。

 

そして、月星夜。

 

 

温泉にいるのは 一人だけ。

 

 

露天風呂の深いお湯の中で、腕を左右に広げて

 

クルクルと回転しました台風

 

 

 

 

 

温泉 | 【公式】白浜古賀の井リゾート&スパ(旧コガノイベイホテル)|南紀白浜温泉 (coganoi.jp)

 

 

手前が内風呂。

 

ガラスの向こうが 露天風呂。

 

周囲の樹に 電光ネットが張られているのが見えますか。

 

あの真ん中で ウォーターダンスを踊ってましたバレエ

 

 

 

お湯が大きく波紋を作って お風呂の外の水槽(?)に流れていく。

 

 

 

何度も何度も

 

ゆっくりとお湯の中で ターンをしてました。

 

 

2023年最後に 水とこんなに遊べるとは・・・ニコニコ

 

 

火、風、土、水。

 

四つのエレメントすべてを アタシは3つずつ持っている(ホロスコープ)星

 

 

水と土は 地面の上と地を伝い 根付く。

 

風と火は 地上と空に広がり 駆け抜ける。

 

2024年は 風と火。

 

 

12月の水の神性を思いっきり 味わって年越しです。

 

 

ベランダからライトアップしたホテルの庭を眺めて目

 

 

夕暮れ時。

 

 

 

 

 

翌朝は このベランダから海を見て 朝ヨガをしてみました。

 

こーゆーとき、

 

ヨガ習っておいて ちょっと便利だなって思う。

 

なんてゆうか、

 

浄化・瞑想・発散・調整を短い時間で できてしまう感じだから・・・・

 

ものすごく 乱暴でさくっとした表現ですみません(;^ω^)

 

 

 

 

三段壁。

 

ホテルから20分ほど。

 

 

 

 

 

 

 

暖かな年末でしたね。

 

たくさんの観光客が、いらっしゃいました。

 

なかには 半袖の方も。

 

 

薄手のコートを着てましたが、汗をかいてしまうくらいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまの2023年はどんな年でしたか?

 

 

明日からの年は どんな景色を描いていきますか?

 

 

 

 

私は 一言で表現すれば

 

非常に スピリチュアル度の高い一年でした。

 

そして、この次元はより上がっていくかと思います。

 

もう 後戻りはできないんだろうなーって感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、年末年始の脂肪増加にはホトホト、、、困ったモンですけどドクロ