Happy Merry Christmasクリスマスツリー

 

 

みなさまはどんなクリスマスシーズンをお過ごしでしたか?

 

 

 

 

 

寒い日が続いて、外出も最低限にすませ

 

アタクシはおこたつで震えながら、

ネットで自分へのクリプレを選んでましたニヤリ

 

と言いつつ、クリスマスでなくても

 

去年から今年は 「円」の価値がものすごーーーい勢いで

目減りしているわけで・・・

 

こりゃぁ、今買うておこう!と

 

正論のような言い訳のような理由で 

「自分ごほうび」を常習的に 履行しておりますてへぺろ

 

 

 

 

 

で、クリスマスのケーキ・・・・

 

今年は某スーパーマーケットで予約して購入しました。

 

アノおいしいケーキ屋さんや

アノ有名な行列のできるスィーツ店に

 

この季節に 並ぶ気もしませんし、

めちゃくちゃ高価なんですよね・・・・泣ホールケーキ・・・お祝いケーキ

 

 

スーパーのケーキなんて ダメなんじゃないの??

 

 

そう思ってました。

 

が、しかし・・・・

 

 

 

 

アタクシは 子供の頃から バタークリームが好きでした照れ

 

でも昨今の情勢で 乳製品の高騰、バター不足で

バタークリームなんて 夢のケーキになりました。

 

 

 

わかってます。ええ、わかってますとも!!

 

人気のある街のケーキ屋さんの価格の おおよそ半額のケーキが

貴重な「バター」を使用しているはずが、ないってことを。

 

食べるプラスチック。

日本人だけが 食べている有毒物質。

 

マーガリンたっぷりのケーキだってことを。

 

 

でもねー、おいしかったっす真顔

 

疑似バタークリームドクロ

 

 

 

のっかっている(デコレーション)スノーマンのかわゆさも・・・

 

罪悪感を打ち消してくれるお手伝い。

 

 

 

 

 

もー、許しておくれよあせる

 

 

身体に悪いもん食べてるの承知してっからさードクロ

 

 

 

メリークリスマスプレゼント

 

 

どんな場所でも どんな食卓でも 

 

いまここは 平和音譜

 

 

 

と、いいながら金融リセットの本や動画を見ているんだけど・・・

 

 

 

 

 

来年のクリスマスは どうなってるんでしょう?