「少し前から腰が痛くて・・。足も痛いんです」

 

という女性です。

 

難しい自己整体ではなく、つま先から鼠径部までゆっくりとほぐしていきます

 

長く続けるのが何より大事。

 

そして、しんどくなくて

辛くなくて、すっきりする感覚を体感できるのも大事。

 

 

腰が痛い。

 

股関節が痛い。

 

そんな方は 体バランスが崩れている可能性があります

 

具体的に●●ってここで言えません。

 

生まれたときに強く吸引されて股関節が亜脱臼したのかも。

 

記憶がない乳幼児の頃に

 

怪我をしたのかも。

 

お母さんと同じ歩き方、座り方、食事の仕方、同じものを食べ

 

同じものを見て、色んなしつけをうけたせい?

 

10代で、運動部で鍛えすぎた?

 

自転車通学や自転車通勤で、ダッシュしたときの足の使い方のせいかも。

 

膝が痛い。

 

足首が痛い。

 

脚が吊る。

 

足底筋が痛い、外反母趾がひどくなってきた。

 

関節が硬くて、こわばりの癖がとれない可能性が大です。

 

 

 

先日、とあるお店でランチナイフとフォーク

 

女子会らしき7,8人の方たちが

 

お会計を待って、ズラーーッッと並んではります。

 

Takaさん、ついつい彼女たちの足元を見てしまう目あせる

 

 

 

ふむむむむ(・。・;

 

 

 

3人の女性の足首が内反(内捻り=0脚のよう。太ももがくっつかない)。

 

3人の方が、アキレス腱が出てない。(上の方とかぶっていたりする)

 

膝が曲がったままの方も2人。

 

全員、40代と思しきグループです。

 

 

これはゆゆしき身体です。

 

浮腫みや冷え、膝痛や腰痛、外反母趾もおありかと。

 

 

多くの日本人女性が 老いも若きも 足首が、膝から下が

内側に曲がっているのです。

 

椅子生活や 靴の弊害か?

 

高校生でさえ、きちんと座れない人が多いのです。

 

 

 

セルフケアで、すこやかになれるなら頑張ってみましょう。

 

自分ではその癖がわからなければ プロに聞いてください。

 

 

一日でも早く気がついて、少しでも早く取り組めば

あとの人生が、快適になるかもです。

 

 

 

 

 

 

 

ルーシーダットンのプライベートレッスンでしたニコニコ

 

 

 

10年以上前にメンバー様に頂いた足袋ハイソックス。

 

履く機会がなかったのだけど

 

意外に、好評(*^エ^*)音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイパンツは販売用。

 

現物は 紫が勝っておりますデニム宝石紫

 

 

 

試着してみましたリボン

 

 

 

よければ、どうぞ。 とても軽くて涼しいですよん。

 

 

フリーサイズ。

 

足首がゴムなので 小柄な方もOKOK

 

 

お値段も お安いかと思われますハート

 

 

 

 

 

 

おうちルーシーダットン、楽しいよ~